2010年04月10日

成長

昨日大好きなお洋服たちを納品させていただきました。
毎週kanonbasketへは遊びに行くので
洋服が減るのを見ると「どんな子が着てるのかな?」なんて
思ってしまいます。

納品して「ほっ」としますが
ミシン熱は冷めません(笑)
成長成長
またもや自分服
作りすぎと思ってる方もいるでしょうね(^_^;)

綿麻ダンガリーのグリーン

この生地kanonbasketさんに入ったのを見て
一瞬「グレー???」って思ったのですが
ストーングリーン???って色あります???
そんな色

グレーに近いグリーン・・・
裁断すると糸は深いグリーンの色でした。

やっぱりこの色でよかった!!!
暗いところと明るいところでみるとニュアンスの違う色いいですよね。

この間もこういう微妙な色合いの布をネットで見つけ
今葛藤と戦っております。。。
今日1色届くはずですがそれ次第ではまたお気に入りshop追加です!!!

成長

最近の娘の成長・・・
どうしましょう!!!びっくりです。
2歳児とは思えない。。。

息子は「いつできるようになるかなあ」なんて周りの子を見ながら
よく思っていましたが。

娘。。。教えてもいないのに
ボタンはめられるようになり、三輪車をこげるようになり
えんぴつも綺麗に持てるようになり、おはしもちょっと使えるようになり。。。

あげくの果てに

キックスクーター。。。乗り回しています。

2歳5ヶ月です


1歳のころからビーサンはいて走り回ってるおかげ???
沖永良部効果ですよ!
将来何かしら運動選手になれるかしら(^_^;)





同じカテゴリー(children)の記事画像
インフルエンザ。。。
まだまだ。。。
6才。。。
お散歩。。。
忘れてた。。。
一歳2ヶ月。。。
同じカテゴリー(children)の記事
 インフルエンザ。。。 (2015-01-19 20:26)
 まだまだ。。。 (2013-12-10 21:17)
 6才。。。 (2013-11-10 19:06)
 お散歩。。。 (2013-08-27 21:19)
 忘れてた。。。 (2013-07-03 22:11)
 一歳2ヶ月。。。 (2013-06-02 21:16)

Posted by MIE at 14:26│Comments(2)children
この記事へのコメント
こんにちは♪
早速今日KanonBasketに見に行きましたよ^^
娘服にと・・・
100でも大丈夫かしら^^:
最近は全く服作りまでは出来ずにいます=3
パターンはとったんですが。。。

ふぅ=3

今度はyouが発熱(>_<)
パパにベッタリですw

2人目は上の子を見てるので何でも早いですよね!
家もyouはどんどん吸収して食欲も勝ってます(笑)
ホント将来が楽しみです☆

自分服いくら作っても妄想は広がりますよね^^v
いつも素敵で既製品のような完成度で手作りって気付か
ないですよぉ^^!
また新作楽しみにしてまーす(^o^)丿
Posted by greeenharu at 2010年04月10日 15:39
>greenharuさん

早速見ていただいたようでありがとうございます!
昨日どれだけの方々に見ていただいて。。。お嫁に行ってくれたかなあ。

女の子服もパターンによっては100でも大きかったりするし、もしかしてどれかお嫁にもらっていただけたのかな???

姉妹やっぱり交代で風邪ひくものですよね。こればかりは仕方がないけど、連続して看病するのも疲れるし。。。
haruさんが体調崩さないように気をつけてね。

あらら~~~そんな最高のほめ言葉いただいていいのかなあ(*^_^*)
どんだけ作ってもやっぱり素敵なパターン見ると作りたくなるし。。。

ちょっとフリマに向けてがんばりまーす。
Posted by MIEMIE at 2010年04月11日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成長
    コメント(2)