2013年06月02日

一歳2ヶ月。。。

たくましい三番目。
最近は歩くのも小走り、やんちゃぶり大発揮です。

大好きな公園につくと滑り台へ一目散。
歩くの大好きでずいぶんたくましくなりました。

かわいいけど体力ついていきません。。。


昨日映画「うまれる」を見に行きました。
自主上映しかしなくてDVD化されない。。。

望んで生まれてくる命。
望んでいなくても生まれてくる命。
望んでも生まれてこれなかった命。
望んでも授からない命。

五体満足で生まれてくることが当たり前ではない。
今ここにいる奇跡。。。
なんだかいろんなことを改めて感じた日でした。

そして今日は幼稚園の日曜参観での教育講演会では
また素晴らしい一人芝居を見ることができました。
女優たぬきさんの「今を感謝して生きる」。。。

姶良市では今年鹿児島初の子育て支援条例というものが施行されました。
鹿児島市ではなく姶良市なんです。

こちらに来てから幼稚園小学校とすごく学ぶ機会が増えました。
もっと早く巡り会えてたら。。。と思いますが
今からでも遅くはない!
私をお母さんにしてくれた子どもたちに感謝して
また日々の生活を楽しんでいきたいと思う今日この頃です。


同じカテゴリー(children)の記事画像
インフルエンザ。。。
まだまだ。。。
6才。。。
お散歩。。。
忘れてた。。。
公園三昧の結果。。。
同じカテゴリー(children)の記事
 インフルエンザ。。。 (2015-01-19 20:26)
 まだまだ。。。 (2013-12-10 21:17)
 6才。。。 (2013-11-10 19:06)
 お散歩。。。 (2013-08-27 21:19)
 忘れてた。。。 (2013-07-03 22:11)
 公園三昧の結果。。。 (2013-05-04 21:43)

Posted by MIE at 21:16│Comments(2)children
この記事へのコメント
お久しぶりですお元気ですかすっかり大きくなりましたね何か髪の毛も伸びて増えてる
考えさせられる内容で何か私も詳しく聞いてみたい早く会える日を楽しみにしてます
Posted by rin at 2013年06月02日 23:07
rinちゃん

久しぶり~!最近ますますDAIに似てきたよ~~~!
姶良市は子育てに力を入れてるから講演会の内容もかなり勉強になるよ!
2か月で私もちょっと賢くなった気分(笑)
ご招待お待ちしてますよ~~~
Posted by MIEMIE at 2013年06月04日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一歳2ヶ月。。。
    コメント(2)