2010年02月23日

Happy Birthday ”5”

ようやくぽかぽか陽気になってきました。
この時期は睡魔が襲ってきてついついこどもと眠っちゃいがちです。
昨日も「平成22年2月22日」
記念でブログ書くぞ!と思いましたが・・・
夢の中でした。

Happy Birthday ”5”

さてさてようやく我が息子5歳のお誕生日を迎えました!
朝から「おめでとう!」と声をかけると
「えっ!DAIもう5歳だったじゃん」と返されました。。。

まあそんなでも今日は母は頑張りましたよーーー。
Happy Birthday ”5”
なんとか形になりました。

こっちにくるまでは誕生日ケーキを作ることなんて考えたこともなかったのに
今回で3回目。
スポンジは楽するためにスポンジミックス粉なるものを買ってみました。

ふわふわに焼けましたが味はやっぱり自分が作った方がおいしかった気が・・・
デコレーションもだいぶん上達しました。

Happy Birthday ”5”
今日はDAIの好きなもの三昧。
きっと高カロリーですね。
あっ!しまった私の好物まで・・・
Happy Birthday ”5”

息子大喜びであっという間にたいらげてました。

Happy Birthday ”5”
旦那様が記念に3shotとってくれましたが私だけうれしそうだし・・・
二人ともケーキに夢中でした(T_T)

Happy Birthday ”5”

2005/2/23 AM4:04
3440g 50.4cm

長い陣痛の末に生まれてきた息子
今では19kg 107cm(ちょっとメタボ?)

結婚してすぐ授かった赤ちゃんを流産したので息子はかなり溺愛してます。
名前も「大きな宝」という意味なので・・・

溺愛しすぎてかかなり甘えん坊で恥ずかしがりやですが(笑)

いつまで「お母さんと一緒に」と言ってくれるかなあ。
きっと結婚するときはうるさく口出しします!!!

毎年息子の誕生日はセンチメンタルな私です。。。



最後に・・・

なんとか無事納品できそうです。。。
裁断分・・・明日仕上げます。
なので写真は明日・・・
睡魔に勝てたらですけどね。





同じカテゴリー(children)の記事画像
インフルエンザ。。。
まだまだ。。。
6才。。。
お散歩。。。
忘れてた。。。
一歳2ヶ月。。。
同じカテゴリー(children)の記事
 インフルエンザ。。。 (2015-01-19 20:26)
 まだまだ。。。 (2013-12-10 21:17)
 6才。。。 (2013-11-10 19:06)
 お散歩。。。 (2013-08-27 21:19)
 忘れてた。。。 (2013-07-03 22:11)
 一歳2ヶ月。。。 (2013-06-02 21:16)

Posted by MIE at 22:52│Comments(12)children
この記事へのコメント
おめでとうございます~☆
すっかり忘れていました><

そうですね!!最初の子はやっぱり思いが違いますよね。。。
でも私はMIEさんと同じ理由で、二男を溺愛していますけど^^
″溺愛しすぎて甘えん坊で恥ずかしがりや″一緒かも?

ご馳走ですね♪ケーキも美味しそう・・・。あぁお腹すいた。
ちらっと写っている″のどごし″が好物かしら^^
Posted by かのん at 2010年02月23日 23:24
DAIくんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
mieさんもお母さん5年生おめでとうございます♪

色んなところでたくさんのママさんにお会いしますが
みなさん若いのにしっかり子育てされてて!!
感心します。
そして多趣味!!!
私も見習いたいところですがなんせすべてがスロー。。。
年を重ねるごとにますますです(T_T)

やっぱり男の子はかわいいですか!?
そんな話を聞くと2人目・・・頭をチラッと横切りますが。
今はよその子で我慢!?
Posted by tommy at 2010年02月23日 23:39
DAIくん 5歳おめでとうございますo(^-^)o


今日は母、頑張りましたね〜!
ご馳走が・・・やっぱりお皿持って行けば良かったです(-.-;)


いつまでも照れ屋で優しいDAIくんで・・・
結婚する時は母の許可が大変ですね(笑)
うちもそうなりそうな気がしますf^_^;

また遊んでください。
Posted by hana at 2010年02月24日 00:26
だいクン、お誕生日おめでとう(*^o^*)
MIEさんもママ5歳おめでとう!!!

そういえばだいクン、会った時も大きかったよね☆
うちの子は小さいから(父も母も小さい・・・)ちょっと心配。。。

たくさんのご馳走がと~ってもおいしそうです!
たっぷりの愛情が詰まってるんですね~。

5歳という年がだいクンにとって、MIEさん一家にとって素敵な一年になりますように☆ミ
Posted by sayu at 2010年02月24日 05:17
大ちゃん。おめでとう!!

あれからもう5年。。。
なかなか出て来なかった大ちゃんも
5歳だね~
はやっ!!
大きくなったら、ぜひ地球を守ってね!!

たくさんのご馳走作ったDAIマム
すごい!!
おつかれさん!!
Posted by REMまま at 2010年02月24日 07:53
DAIくんお誕生日おめでとう☆
1日遅れちゃったけど許して!!

そういえば・・・

ワタシまだDAIくんとお話したコトがないわ。。。

今度ぜひぜひ我が家の怪獣と一緒に遊びましょうね♪

そしてmieちゃん☆
おいしそうなディナー&ケーキですね!!!
ワタシも島に来るまでは
ケーキなんて作ったコトもなかったよ・・・
今では毎年、家族のお誕生日ケーキは手作りばかりで
たまには買っちゃおうかな。。。
なんて思うけど
「今年は○○ケーキにしてね!!」
ってリクエストもらっちゃたら
嬉しくて作っちゃうんだよね♪

もうすぐ我が家はお誕生日ラッシュに突入します!
今年もガンバルぞ☆
Posted by akko at 2010年02月24日 09:01
>かのんさん

ありがとうございます!!我が子の誕生日も忘れそうになるので・・・(笑)
来年はかのんさん特製のケーキが届きますかね(*^_^*)

そういうお話しましたよね!飲み会の席で・・・
命って簡単に生まれてくるものじゃないと今思うとすごく私のためになる経験だったのかなあ。
恥ずかしがり屋で甘えん坊・・・かわいいですよねえ。
金曜日私きっと涙流してステージ見てるかも(笑)
Posted by MIEMIE at 2010年02月24日 15:28
>tommyさん

ありがとうございます!私もようやく五歳です・・・(*^_^*)
私の方が成長してないかも。。。

tommyさんもお若いじゃないですか!!!実年齢知らないですが・・・私より若いですよね???
若いママさんって元気はつらつでうらやましいですね。私はまだまだ欲深いので今からたーくさん趣味を見つけます(笑)

男の子・・・かわいいです!!!
一人目は女の子と思ってましたが甘え方がはんぱなくかわいいですよ。
旦那様より愛してますから・・・
島にいるんだから兄弟はたーくさん!!!ですよね(*^_^*)
Posted by MIEMIE at 2010年02月24日 15:31
>hanaさん

母頑張りましたよーーー。主人の言葉は・・・ありえないですけどね。
お皿???hanaさんには食べさせられませーん(*^_^*)

照れ屋で優しい・・・・かわいいですよね。(親ばかです)
最近ちょっと口で負けるけど、ぎゅってするとあの笑顔・・・参ります。
そうちゃんもnicesmile!!!
母は男の子にやっぱり弱いですよね。
Posted by MIEMIE at 2010年02月24日 15:34
>sayuさん

ありがとうございまーす!!!

初めてあったのがchi-がまだ3ヶ月くらいだっけ???
あれから2年。。。背がずいぶん伸びました。私の血を引いてくれたら大きくなるはずなんだけどね。

もういつもの食卓には考えられない品数です。。。
旦那様も「DAIのときだけなんでこんなたくさん・・・」といじけてたし。
かわいい息子には愛情をかけるだけかけてますからねえ(笑)
Posted by MIEMIE at 2010年02月24日 15:37
>REMママ

でしょーーー!!!
2月22日にはぜーったい生みたくないという思いが伝わったのか・・・
長い陣痛だったもんね。
みんな待ちくたびれてたし。

島だからがんばれる!!!そっちにいたら絶対ケーキは頼むしともすればご飯も食べにいくかも。。。
Posted by MIEMIE at 2010年02月24日 15:39
>akkoさん

ありがとうございます・・・

そうでしたよね。うちの息子まだかくしてます!!!(*^_^*)
今度ポケットに忍ばせてきますのでのぞいてみてください(笑)
あっ。金曜日にお会いできますかね(^_-)

ですよねえ。島じゃなかったら絶対ケーキ頼んでます!
今回もちょっと頼もうかなあと思ったんですが頑張っちゃいました!
息子の喜ぶ顔を見るともっと上達しないと!と思いました!

akkoさん誕生日ラッシュなんですか???
食べに行きますね!
Posted by MIEMIE at 2010年02月24日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Happy Birthday ”5”
    コメント(12)