2010年01月29日

知恵熱?

今日は午前中木工所へ行ってきました。
本当にただ行っただけ。。。
TV台お世話になるnaoさんが木をサイズに切ってくださってて、それをただ車に乗せただけです。

しかもそんなときに限ってカメラ忘れるし。
すっごい細い体でさっさと木を切っていく姿に
また惚れちゃいました。。。
ありがとうございました。

知恵熱?

娘のお昼寝の間に頑張ってこのパーツの角を削りました。


知恵熱?

この作業私は意外と好きです。
優しい先生がすばらしい機械を貸してくださるというのに。。。
その機械を使うとどうも手がしばらくしびれちゃうので。

知恵熱?

我が家のベランダからの景色。
これをみながらコーヒー片手の作業
気持ちいいですよ。

明日はペンキ塗り。
白一色にするか2トーンで塗るか悩んでます。
明日考えようっと!!

知恵熱?
息子がYAMAHAから帰ってきてしばらく遊んでたら
「おなかいたい」と言うので
熱を測ったら37.9度!!!

あわてて病院に行ってインフルの検査もしてもらいましたが
インフル陰性。
今胃腸炎がはやってるみたいだけどどうも違うようで。。。

ただの風邪でしょう。。。って

息子はおうち帰って薬を飲んでしばらく横になってました。
旦那様が大好きなプリンとヨーグルトを買ってきてくれ
それを食べると一気にテンションアップ。

熱はかったら37度でした。。。
なんだったんだろう。

でもなんだか体はきつかったようで大好きなドラえもんなのに
「もう寝る」とお布団へ。
それと一緒に娘も。。。

7時半消灯!
何しよう。。。
とりあえず息子の熱がもうでませんように。



同じカテゴリー(children)の記事画像
インフルエンザ。。。
まだまだ。。。
6才。。。
お散歩。。。
忘れてた。。。
一歳2ヶ月。。。
同じカテゴリー(children)の記事
 インフルエンザ。。。 (2015-01-19 20:26)
 まだまだ。。。 (2013-12-10 21:17)
 6才。。。 (2013-11-10 19:06)
 お散歩。。。 (2013-08-27 21:19)
 忘れてた。。。 (2013-07-03 22:11)
 一歳2ヶ月。。。 (2013-06-02 21:16)

Posted by MIE at 20:19│Comments(6)children
この記事へのコメント
DAIくん大丈夫ですか?
近頃暑かったり寒かったりの変な天気が続いてるせいもあるのかな(>_<。)
いっぱい寝て朝には元気になるといいですね☆

娘ちゃんもお兄ちゃんが心配だったのかなっ。。

いょいょTV台作りですね(・∀・)
塗装迷いますよね(^^;)
仕上がり楽しみにしてますね♪
Posted by greenharu at 2010年01月29日 22:40
だいクン、今日は平気かな??
さすがにお兄ちゃんになったのか、気分が悪いときはうちの息子も自分から横になります。で、やっぱり妹はついていきます。。。

TV台いよいよ(?)ですね。楽しみにしてます♪
Posted by sayu at 2010年01月30日 09:06
もう良くなったかしら・・・
ちょっと疲れてるのかもね・・・

ベランダからの眺めいい感じだね。
しかもお部屋も素敵になってそうだから
3月がかなり楽しみ!!

DAIマムのお部屋をみて
うちの旦那も日曜大工やってみようかな・・・
って思ったらいいな。
Posted by REMまま at 2010年01月30日 14:14
>greenharuさん

息子は今朝は5時半起き。。。とっても元気でした。
食欲もあって本当に昨日の熱はなんだったんだろう。

娘は生まれた時からDAIが寝ると寝る子で。。。
本当こればっかりは不思議。DAIが眠りにつくのを見計らったかのように寝るのです。。。DAIがうるさくしてるとかでもないのに。
兄弟の神秘だと思ってますが。。。

塗装決定しました。
今日は朝から頑張りましたよーーーー。
できたらまた見に来てくださいね。
Posted by MIEMIE at 2010年01月30日 14:19
>sayuさん

息子はなんだったんだろう。。。元気すぎてこっちがびっくり。
しかも旦那様と今釣りに行っちゃったし。せめて今日ぐらいゆっくりしとけばいいのにねえ。

本当に兄は妹をわずらわしく思っていじわるされるのに、妹はどんなことがあっても兄のことが大好きなんだよねえ。このままずっと仲良しならいいけどね。

TV台頑張りますねえ。
Posted by MIEMIE at 2010年01月30日 14:21
>REMママ

DAIは元気いっぱいになったよ。一安心。

今日は「にいにのお手紙が届いた」って大喜びしてたよ。しかもひらがなで書いてくれててありがとう。。。

以前のおうちとは違って広いし明るいしきれいだし。おうちが綺麗だと何を置いても綺麗な気がする。。。
お兄様も器用な人だから木工とかやればいいのにねえ。
人に流されない方だから、どうでしょう。。。
というかREMママも器用なんだからやればいいのに(*^_^*)
いい先生がいるでしょう。。。
3月早くこないかなあ
Posted by MIEMIE at 2010年01月30日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知恵熱?
    コメント(6)