2010年10月12日

ピクニック気分で。

今日はお弁当day
息子のリクエストも「普通のお弁当」
ちょっと大人になったかな(笑)
ピクニック気分で。

それなのにちょっと寂しい母は・・・
何かやりたがります。

スポーツの秋にかけて「ボール弁当」
娘は大好きなしょくぱんまん弁当です。

ちょっとドキドキしながら息子に聞いたら
「サッカーボールと野球のボール弁当ね」
と答えてくれて、ちょっと嬉しい母でした。

日中も木陰にいると涼しくなってきたので
今日は娘と公園に出かけてお弁当も食べるつもりでしたが

予定は未定・・・

お買い物から帰ってきたら大好きなお友達のおうちに上がり込み
そのままハッスルの娘。

なのでお弁当は住宅のミニ公園で頂きました。
 ピクニック気分で。

やっぱり外で食べるともりもり食べてくれますね。
心地よい時間でした。


同じカテゴリー(lunch)の記事画像
ヘルシー。。。
おうちdeランチ。。。
頑張るぞっ!
おうちで。。。
和と洋。。。
ランチ。
同じカテゴリー(lunch)の記事
 ヘルシー。。。 (2012-12-14 15:04)
 おうちdeランチ。。。 (2012-02-01 07:40)
 頑張るぞっ! (2011-12-06 16:36)
 おうちで。。。 (2011-11-01 14:06)
 和と洋。。。 (2011-10-18 16:59)
 ランチ。 (2011-10-13 15:23)

Posted by MIE at 14:03│Comments(4)lunch
この記事へのコメント
こんにちは♪ 
こちらでは はじめまして ですね(^^)

なるほど MIEさんは お洋服を縫う天才なのですね!
売れる洋服が縫えるなんて すごくうらやましいです。

お弁当が なんとも可愛らしいです♪
お子さんのリクエストどおりに作れるところがすごいです。
パッと見 すぐに食パンマンだと分かりました。

私の場合・・・
キャラ弁ブームにのっかり
いくつか作ってみましたが 結構難しかったです^^;
Posted by モスグリーン at 2010年10月12日 21:05
>モスグリーンさん

コメントありがとうございます!!!
いやいや・・・とにかくミシンが大好きで平面から立体になっていく過程がたまらないのですよ(笑)
台所家業になると。。。手も頭も進まないくらいなのですから(*^_^*)

お弁当はちびたちが喜んでくれる顔を想像したら、力が入りますよね。
似てなくても愛情さえあればこそです!!!
Posted by MIEMIE at 2010年10月13日 14:29
昨日は楽しかったです♪

でもでも、公園デートの邪魔をしてしまってたとは!!!
すみませんでした・・・(苦笑)
ちなみに、うちはいつでも大歓迎ですからね~~☆

お弁当すっごくかわいい!
こんなの作ってもらったら、そりゃchi-ちゃんテンションあがりますよね~☆

私もmieさん見習ってがんばろ!
Posted by ゆるり at 2010年10月13日 15:50
>ゆるりさん

もう毎日Sちゃんの名前ばっかりでてるよ。
女の子の友達が初めてだからねえ。
上がり込んだ上に昨日は図書館まで・・・(汗)
こちらこそすみません・・・

お弁当はけっこう面倒臭いけどちびが喜んでくれるので、ついついです。
今度一緒にキャラ弁しましょう!!!
Posted by MIEMIE at 2010年10月14日 14:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピクニック気分で。
    コメント(4)