2012年02月01日

おうちdeランチ。。。

基本的に冬は苦手です。
なので寒くなると外に出て人に会ったり
お話したりするのまで面倒になったりしてよろしくない。。。

今年に入ってから寒さも厳しくなって
おうちでまったり過ごすのが居心地よくて
引きこもりに近い私。。。

久々にお友達からの「遊びに来ていいですか~~~」の
メールにちょっと頑張ってみました。

ちょうどトイロさんのレシピ本第2弾を購入したばかりだったので
その中からメインを1品選びまして・・・
おうちdeランチです。

おうちdeランチ。。。

menuは。。。

ハニーマスタードチキン
ほうれん草とレタスのサラダ
ひじき煮(残り物~~~)
キャベツのトマトスープ
ガーリックトースト
卵サンド

でございます。。。

こないだの検診で鉄分がぎりぎりだった私
しばらくは鉄分強化でということでおつきあい頂きました。。。

台所家業はあまり好きではないけど
こうやって人に作ると自分も勉強になります。

いやあでもいろんな話をして楽しい時間でした。
誘ってくれてありがとう!!!





同じカテゴリー(lunch)の記事画像
ヘルシー。。。
頑張るぞっ!
おうちで。。。
和と洋。。。
ランチ。
いつだって。
同じカテゴリー(lunch)の記事
 ヘルシー。。。 (2012-12-14 15:04)
 頑張るぞっ! (2011-12-06 16:36)
 おうちで。。。 (2011-11-01 14:06)
 和と洋。。。 (2011-10-18 16:59)
 ランチ。 (2011-10-13 15:23)
 いつだって。 (2011-07-16 19:26)

Posted by MIE at 07:40│Comments(2)lunch
この記事へのコメント
うわぁ~美味しそう^^
うちではこんなの食べられないし、作れない^^;

今日は託児所休みもらって、明日の長男の入試に備えようと思い、ご飯も美味しいの作ってあげようと意気込んだけど、結局、長男のリクエストでカツ丼でした^^;
男系家庭ではなかなかシャレたのは食べられません。
MIEさんはなんでも出来るので憧れちゃいます!
Posted by Atelier*Maki at 2012年02月01日 22:23
>Atelier*Makiさん

私もこんなおしゃれなのはお友達にしか出しませんよ~~~(笑)
旦那様にも出したことすらない!!!(^_^;)

男の子はやっぱりがっつりですよね!
うちもおそらく息子にこんなの出しても食べないし興味ないはず~~~。
夕食も手抜きで量稼ぎです・・・

ランチだけおしゃれ~~~に頑張ることだけがちょっと楽しみな私です(^o^)
Posted by MIEMIE at 2012年02月02日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちdeランチ。。。
    コメント(2)