2010年06月03日

はなかっぱ

おとといの夜中におなかが痛いと言って起きた息子。
便がたまってた様子ですっきりしたらまたぐっすり。

・・・だったけどやっぱり寝不足だったようで
昨日は夕方6時半に気付いたらソファーで眠ってて
朝までぐっすり。。。

お弁当の約束をしなかったのでそんな息子に・・・
はなかっぱ
大好きな大好きなはなかっぱ弁当!!!
初チャレンジ!!!
うまくいったと満足してたら
起きてきた息子が見て
「なんか違う・・・」って。

そのあと始まったはなかっぱを見てて・・・

「わかった~~~!!」

って手直ししたお弁当がこちら

はなかっぱ

そう・・・鼻が・・・

「ほら!言ったでしょ。これがはなかっぱだよ」

って自慢げな息子でした。
私的には鼻がない方がかわいいと思うんですけどね。

さて今日は朝からいい具合の天気
はなかっぱ
水通しやっちゃったんですけど~~~・・・
雨降りそう・・・

昨日届いたからうずうずしちゃってて。
やっちゃったかな(>_<)

今回は自分がいつもかわいいって思う色とは
あえて違う色を少しチョイスして買ってみました。
そしたらまた違うアイディアが出るかなあ・・・なんて。
ちょっと勉強させていただきまっす!

布は乾いてから詳しくまたアップしますねえ。

もうすぐ大好きな方がいらっしゃるので・・・
この辺で~~~




同じカテゴリー(lunch)の記事画像
ヘルシー。。。
おうちdeランチ。。。
頑張るぞっ!
おうちで。。。
和と洋。。。
ランチ。
同じカテゴリー(lunch)の記事
 ヘルシー。。。 (2012-12-14 15:04)
 おうちdeランチ。。。 (2012-02-01 07:40)
 頑張るぞっ! (2011-12-06 16:36)
 おうちで。。。 (2011-11-01 14:06)
 和と洋。。。 (2011-10-18 16:59)
 ランチ。 (2011-10-13 15:23)

Posted by MIE at 10:02│Comments(6)lunch
この記事へのコメント
ちょーーーかわいい!!はなかっぱ(^^)弁当!!
しかし,daiもよく気がついた。違いの分かる男だね~(^^)
私はこんなお弁当作ってあげてなかったなぁ(><)ごめんよ息子達!

布たーくさん(笑)mieちゃんの幸せそーな顔が・・・(^^:)
形になったらまた見せてね!!
Posted by chika at 2010年06月03日 15:45
おはようございます~ぅ。
お弁当、かっわいい~の作りますね・・、いいなDAI君。私、センスがないのでうらやましいです。
ランチ、いつでもOKですよ~!是非ぜひ(^^)
Posted by M&Rママ at 2010年06月04日 08:27
DAIくんすごい!!

まったーーーく気がつかなかった・・・。
子どもの観察力侮れないですね~♪
モロモロ気をつけよう・・・(反省)

私もなんだかんだ落ち着かずでした。
気持ちも不安定で・・・上がったり下がったり、ラ・・・・(爆)
夫には迷惑かけてましたよ。
みんないろいろあるよね、フフフ。
ひと段落したので、ゆっくりランチでもしましょう。
って、目と鼻の先に住んどいて・・・なんですが(笑)

まずは公園でコーヒーでも飲みながら語らいますか?
Posted by ゆみ at 2010年06月04日 09:46
>chikaさん

はなかっぱかわいいですよねえ。(自己満足???)
しかし小さなことに気付くって。。。親は困ったものです。

幼稚園のお弁当男の子でこんなしてくる子っているのかなあ(笑)
たぶんいないと思いきや、やってしまう私。
とりあえずリクエストが続く限り頑張ります。

布いまほっかほかです(*^_^*)
布が届くと一人にやにや怪しいやつです。
DAIの甚平にもとりかかれそうだし、また見てくださいねえ。
Posted by MIEMIE at 2010年06月04日 17:32
>M&Rママさん

お弁当、師匠のnaoさんのを見て息子が作って~~~と言い始め、1年私なりに頑張ってだいぶん慣れてきました。。。
相変わらずのり頼りですが。。。

ランチたまにはちびぬきで行きたいですよねえ(無理だろうけど・・・)
ぜひぜひまた語らいましょう!
Posted by MIEMIE at 2010年06月04日 17:34
>ゆみさん

でしょう!!!
私も何が違う???って思ったけどテレビで納得でした。
うちの息子侮れないですよ~~~(笑)

ゆみさんもまだ島に来て2ヶ月。。。あがったり下がったりですよね。
去年の私がそうでした。
落ち着くためにランチに行ったり、お茶したり、ラジ・・・(笑)

公園でコーヒーいいですね!そして旦那様にちびをあずけて母だけランチとかあ(*^_^*)
実現しましょうね
Posted by MIEMIE at 2010年06月04日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はなかっぱ
    コメント(6)