2011年07月17日

モード。。。

私の中で結構夢中になるものがあって
1番がミシン。
その次に読書。
あとはものつくり。

ミシンモードになるとそればかり
読書モードになると一気に2~3冊読み切るまで動きません。

・・・でここんとこちょっと読書モードでして
こないだ木曜日に借りてきた5冊の本
読破しました。。。

なのでようやくミシンにむかって。
モード。。。モード。。。

かわいいレース模様の布でドルマンスリーブチュニック。
サイズは100・110です。

さて今年に入ってすでに何回目?
今年は台風の当たり年みたいです。
まだまだ天気は大丈夫ですがおうちから見る
波の激しさにびっくり。

そんな中ちびたちは暇な時間を上手に楽しく!
モード。。。

大きな段ボールに2人で絵の具で描き描き・・・
こんなときはけんかもなく楽しそう。
しばらく夢中になって書いていましたよ。
仕上がりはなんともおもしろい作品になりました。

そしてそんな中私は山食作り!

台風の影響で船の欠航が続き
お店も品薄。
一番品薄になるのが牛乳にパン!

久しぶりに焼いて上がちょっと焼けすぎたけど
形が今までの中でかなりうまく行って大満足!
モード。。。

2年前くらいにKanonさんが作ったはちみつ食パンに魅了され
それから島産のはちみつのとりこ。

レシピも教えてもらって大活躍です。
しかもこの型だとプレゼントにももってこいですね。

いやはや写真で改めて見ても綺麗に焼けました(笑)
味も絶品ですよ~~~。



同じカテゴリー(handmade(子供服))の記事画像
またまたバッグ。。。
ラップキャミソール。。。
オーバルブラウス。。。
家庭科。。。
新年。。。
プレゼント。。。
同じカテゴリー(handmade(子供服))の記事
 またまたバッグ。。。 (2015-07-23 22:24)
 ラップキャミソール。。。 (2015-07-06 21:48)
 オーバルブラウス。。。 (2015-07-05 05:06)
 家庭科。。。 (2015-05-03 17:47)
 新年。。。 (2015-01-07 18:39)
 プレゼント。。。 (2014-06-25 21:29)

この記事へのコメント
こんばんは(*゚ー゚)v

海すごい荒れ模様ですね
食パンおいしそうです
ハチミツパンなんて素敵な響き

パンがゲット出来なかったわが家………

ホットケーキで我慢かなぁ
Posted by あっくんママ at 2011年07月17日 22:17
>あっくんママさん

お久しぶり~~~!
海すごい荒れてたけど少しそれて島には被害がなさそうでよかったね。
カノンさんのを初めて食べたときすごく感動して。。。
それからプレゼントにはよく焼きます。
ふわふわなんですよ~~~。
ちょうど帰省前に大量に粉注文したのでもしかしたらプレゼントできるかも(笑)
船しばらくこなさそうだね・・・
しばらく楽しくパン焼きます!
Posted by MIEMIE at 2011年07月18日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モード。。。
    コメント(2)