2011年01月27日

Vネックチュニック

ようやく今年初の娘服です。

こないだカノンバスケットで目にとまった布。
最初は「いいな~」だったのが見ればみるほど
「ほしい!!!」に変わって買っちゃった布です。

大人にはちょっと厳しいかもしれないけど
ちびっこだったら逆に大人っぽくなりそうな気がして。。。
Vネックチュニック
VネックチュニックVネックチュニック

a sunny spotさんの本を買ってから
ずーっと作りたいなあと思ってたものの
なかなかしっくりくる布がなく・・・

この布ばっちりでした。

しかしこのディテールへのこだわり。
もうなんとも言えません。

襟元のバイアスもだしポケットや袖の見返し。
仕上がってみて大満足。
やっぱり細かいところにこだわることが
綺麗なもの、かわいいものへの道なのでしょうね。

さて今日はお友達とランチへお出かけ。
娘もだいぶん落ち着いてきたもののやっぱりランチは座敷でないと。
それでもいつもちびに気を使いながらですが
今日のちびちゃんたち
とってもお利口でした!

 Vネックチュニック

ご飯をたくさん食べた後
2人でとっても仲良く遊んでくれて
親もまったりたくさんお話できました!
仲良し2人に拍手です!



同じカテゴリー(handmade(子供服))の記事画像
またまたバッグ。。。
ラップキャミソール。。。
オーバルブラウス。。。
家庭科。。。
新年。。。
プレゼント。。。
同じカテゴリー(handmade(子供服))の記事
 またまたバッグ。。。 (2015-07-23 22:24)
 ラップキャミソール。。。 (2015-07-06 21:48)
 オーバルブラウス。。。 (2015-07-05 05:06)
 家庭科。。。 (2015-05-03 17:47)
 新年。。。 (2015-01-07 18:39)
 プレゼント。。。 (2014-06-25 21:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Vネックチュニック
    コメント(0)