2010年11月16日

ショートパンツ。

昨日友達とお茶してて
けっこう悩みがふっとびすっきり~~(*^_^*)

かなり波にのってます(笑)


ショートパンツ。



ショートパンツ。

今年はやってるショートパンツです。
サイズは90/100/110。

ポケットの部分をかわいいドット柄に。
このドットがチョコ×ピンクでとってもかわいい!!!

ちなみに今日はまたこのドットを使ったお洋服を仕上げてます。
明日にはアップできると思います。

さて今日は息子くんはお弁当DAY。
午前中こないだ遠足に行った大山までバスで行き
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんとどんぐりや葉っぱを拾って
秋を見つけてくるとのこと。

最近は私が葛藤してるキャラ弁。
年長さんの男の子でキャラ弁してるのって私くらい?

息子も以前のようにあれ作って!って言わなくなり
「なんでもいいよ」と言うし。
朝見せたら「うん。これでいいよ。」と一言。

もう別にしなくてもいいのに母が頑張るから・・・
息子なりの優しさ???(笑)

まあここまできたなら卒園するまではやっちゃいますか
(*^_^*)

ショートパンツ。ショートパンツ。

旦那様は「ん・・。何これ・・・」
「アイスエイジに出てくるキャラ???」
ととんでもない勘違い!!!

でもなんか今日は微妙~~~♪
私的には「ドングリ拾い」にちなんでドングリなんですけど。。。
そういわれたら見えるかな・・・

やっぱりご飯をおかかご飯にすりゃよかった。。。

・・・

そういえばみなさんに「大丈夫?」と声をかけていただいた
娘のとびひ。。。

顔はもうすっかりよくなり元通りです。
まだちょっと肌はかさかさしてますが七五三に間に合った~~~。

しかしながら最近の娘の暴言に
涙・涙・・・いらいらの日々。

本当に女の子は口が達者で参ります。
昨日も自分の着たい服がなくてわがまま放題。
あげくには
「お母さんはバカたい」

熊本弁ですか~~~???

私に怒られたら泣きながら外へ行き
住宅の大好きなお母さんたちにアピールアピール(笑)
頭がいいのかなんなのか。

おしとやかな女の子にはほど遠い娘ちゃんです。



同じカテゴリー(handmade(子供服))の記事画像
またまたバッグ。。。
ラップキャミソール。。。
オーバルブラウス。。。
家庭科。。。
新年。。。
プレゼント。。。
同じカテゴリー(handmade(子供服))の記事
 またまたバッグ。。。 (2015-07-23 22:24)
 ラップキャミソール。。。 (2015-07-06 21:48)
 オーバルブラウス。。。 (2015-07-05 05:06)
 家庭科。。。 (2015-05-03 17:47)
 新年。。。 (2015-01-07 18:39)
 プレゼント。。。 (2014-06-25 21:29)

この記事へのコメント
先日はサッカーにコンサートにお疲れさまでした!

サッカーっで楽しそうにプレーしてた息子くん
すごく素敵でしたよ♪
ピアノ演奏も初めて見ましたが
最後までしっかり弾けてすごかったですね^^!
女の子に挟まれて歌を歌ってる姿が印象的でしたぁ~

私にもMIEさんの波乗り少し分けて欲しい。
全くミシンに手が付かず><。
鼻水すすってます(笑)

娘ちゃんとびひ良くなってよかったですね。
女の子は口が達者だし何でもマネしたがるので
大変だけどちゃっかりしてますよね!

その内パパにもダメ出ししたりしますよぉ~。
Posted by greeenharu at 2010年11月16日 14:00
とびひよくなって良かったですね★
これで晴れ着姿もばっちり!!ですね~
うちも娘が口が達者になってきて、昨日もお父さんのミスを私に報告しにきました(笑)
怒ることが多くていらいらしたりしますが、そんなおもしろおしゃべりで笑顔になってしまう今日この頃です・・・
Posted by tomo at 2010年11月17日 07:25
おはようございま~す。
ちーちゃん、よくなったみたいで良かった('∀`)うちは二人とも風邪ひきさんで…それこそ、21日に着物着てお参り&写真撮影に行くんですけど(-_-;)早くよくなれ~~~!


にしても、ちーちゃんもなのね!?うちの娘も凄いの(;>_<;)息子にはなかった切り返しがぁぁぁ。本気で頭に来て怒る、大人気ない母です。。。これは、まだまだ続きそうな予感…3人目を察知してるからなのか甘えたになったしね(~_~;)
頑張らねば。。。
Posted by sayu at 2010年11月17日 09:46
>greenharuさん

こないだはお疲れ様~~~♪
サッカーにピアノにけっこう疲れたみたいで夕方はぐずぐずだったよ。
nanaちゃんもエレクトーン上手だったね。
youちゃんもすっごく頑張って歌ってたし。

幼児科2年目さんは男の子がうちの息子だけで、なんか女の子に挟まれてるのが恥ずかしいみたいでさあ。
1年目さんに男の子が増えたから良かったかも。

どんどん難しくなるし練習頑張ってるのを見てるとよけい胸にずんとくるよね。
また3月が楽しみです。

娘はもう口が達者で参るねえ。
こないだは旦那さんに「お父さん臭い~~~」って暴言はいてたよ。
Posted by MIEMIE at 2010年11月17日 16:05
>tomoさん

本当に女の子のお口は。。。
びっくりすること言うよねえ。
まさかこんなこと言うとは・・・まさかこんなことするとはと毎日びっくりしてるよ。

tomoさんちは女の子が2人だからこれからのおしゃべりがますます楽しみだね。
Posted by MIEMIE at 2010年11月17日 16:06
>sayuさん

そっちは寒いでしょう~~~。
そっちに移動するのがちょっと怖いなあ。
風邪も長引かなければいいね。

ほんと上の子と比べたら・・・
二人目だから?女の子だから???とびっくりするよね。
そっかあ3人目ちゃんがおなかにいるからまた赤ちゃん返りとか大変かな。
でも生まれたら頼もしいお兄ちゃんがいるからね(*^_^*)
Posted by MIEMIE at 2010年11月17日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショートパンツ。
    コメント(6)