2010年09月25日

夜更かし。

久々の夜の投稿です。。。

昨日・今日とずいぶん涼しくなりました。
日中の日射しはまだまだ痛いですが
陰に入るととても涼しい風が吹いています。

今日は朝から旦那様が娘を連れてでかけ私と息子はおうちでまったり。
ちょっと買い物にでかけたり久々の2人時間満喫。

お昼もついついお昼寝してしまい
夕方に急に思い立って裁断してさきほど仕上がりました。

夜更かし。

娘にブッファンスリーブワンピを・・・
パターンは大好きなpetit etalageさんです。

以前納品したのですがちょっと元気な感じのボーダーでした。
娘にはずっとこのニットで作ろうと思いながら
ちょっと涼しくなってからと先延ばしにしてました。

かわいいサーモンピンクのワンピ。
袖も肘丈なので涼しくなったこの時期にぴったりでしょう。
袖もぷっくりとかわいいです。


夜更かし。

時期的なものか
娘が急に成長したからか。
娘服ばかり作ってる今日このごろ。

自分服もけっこう眠ってる服がたくさんだし。。。
いい加減フリマにでも出しましょうか・・・

息子のものも作らねば・・・




同じカテゴリー(handmade(子供服))の記事画像
またまたバッグ。。。
ラップキャミソール。。。
オーバルブラウス。。。
家庭科。。。
新年。。。
プレゼント。。。
同じカテゴリー(handmade(子供服))の記事
 またまたバッグ。。。 (2015-07-23 22:24)
 ラップキャミソール。。。 (2015-07-06 21:48)
 オーバルブラウス。。。 (2015-07-05 05:06)
 家庭科。。。 (2015-05-03 17:47)
 新年。。。 (2015-01-07 18:39)
 プレゼント。。。 (2014-06-25 21:29)

この記事へのコメント
おはようございま~す。
最近は鹿児島市内も急に秋めいてきましたよ!昨日、慌てて毛布を干しました(^^ゞ

petit etalageさん、可愛いですよね。いつも眺めるだけでうっとりしてますが(笑)
で、出来上がった洋服もまた可愛い(*´∀`*)私もいろいろ作りたいけど、押入れの整理をしていたら頂いた服がわんさかあって・・・やる気半減なのです。。。

ま、もう少ししたらお腹が大きくなってお仕事もできなくなるし、いろいろつくってみたいな☆
Posted by sayu at 2010年09月26日 04:54
こんにちは~
久々コメになります^^;

実はあのボーダー家にあります(笑)
すごく可愛くて形も柄も娘に似合うはずと!

娘も喜んでくれてサイズ小さめと思ったけど
ちょうど良かったです^^v
鹿児島にも着て行きました。

ばぁばからも絶賛されましたヾ(´ε`*)ゝ
生地を替えるとまた一層雰囲気が変わって
実際もっと可愛いんだろうなぁ~

新しいミシンいいですねぇ~
私も初めてロックが届いたときは感動でした!
またまた服作りが楽しくなりますね^^!
楽しみにしてま~す☆
Posted by greeenharu at 2010年09月26日 11:56
>sayuさん

本当に急に涼しくなってびっくり。。。しかもそっちは毛布なんだね。
こちらはまだまだですねえ。

petit etalageさんってニット系が多くてしかもかわいいよねえ。
全部のパターンがほしいくらいなのですよ。。。
でも結構買ってます(笑)

作るのはいいけどたまるんだよねえ。。。うちもそろそろお嫁にださないとやばい!
Posted by MIEMIE at 2010年09月26日 14:54
>greenharuさん

おかえり~~~。。。
あのボーダーお嫁にもらってもらったんだねえ。
あれ作ったときに肩幅の狭さにけっこうびっくりしたんだけど、そこがまたいい味だしてるみたいだよね。袖のぷっくりがかわいいよね。
確かにあの元気なボーダー、youちゃん(の方にだよね。。。)にぴったりな気がする!
今度来てるとこに逢いたいなあ(*^_^*)

petit etalageさんのパターンはワンサイズ小さめの方がいい感じに着れるからちょうどよかったかもね。
うちは90で作ったけどまだちょっと大きいかな・・・

ミシンも欲をだしたらきりがないね。。。
しっかり大事に使っていかないと!
Posted by MIEMIE at 2010年09月26日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜更かし。
    コメント(4)