2010年09月23日

フリルスカート・・・

フリルスカート・・・

娘に作った花柄のフリルスカート。。。
私としては本当はこんな無地なフリルがいいのです。

こないだ作った小花柄のオーバルブラウスにあわせたら。
フリルスカート・・・

こんなナチュラルかわいいスタイルが好きなのに。。。

うちの娘ときたら昨日糸を買いに行ったお店で
つぼに入った布があったらしく。
握りしめて・・・

「おかあさーん、いーのいちごのスカート作って!」と。

ここで私の好みに合わないからと私の意見を押しつけるわけにもいかず。
しかも最近は私が作ることに興味もあり
喜んでくれるのがうれしいのです。。。

昨日お昼から水通しをして夕方からせかされ(汗)
夕方いそいそと縫い。。。
疲れたと休めば「早くはきたーーーーい」と叫ぶし。


とりあえず夜に仕上げるからというと
お風呂上がりにもせかされるし・・・
本当にうるさい娘。。。
フリルスカート・・・

全体像はご想像にお任せいたします。。。

今日はいてますけど・・・
かわいいけど私の好みじゃないんですよ~~~(>_<)

あっ。。。一応無地のフリルは来月カノンさんへ納品しますので。。。
サイズは90・100サイズです。

無地なのでかわいいスパッツ・レギンスにもあわせやすいと思います。



同じカテゴリー(handmade(子供服))の記事画像
またまたバッグ。。。
ラップキャミソール。。。
オーバルブラウス。。。
家庭科。。。
新年。。。
プレゼント。。。
同じカテゴリー(handmade(子供服))の記事
 またまたバッグ。。。 (2015-07-23 22:24)
 ラップキャミソール。。。 (2015-07-06 21:48)
 オーバルブラウス。。。 (2015-07-05 05:06)
 家庭科。。。 (2015-05-03 17:47)
 新年。。。 (2015-01-07 18:39)
 プレゼント。。。 (2014-06-25 21:29)

この記事へのコメント
・・・どこも一緒(つд⊂)

今日、一緒に布を買いに行ったらなぜかオレンジのギンガムチェック(って言うのかな?)を握りしめてはなさないんです!
お母さんは、花柄と無地の布が欲しいんですけど???

さて、何を作ってあげようかしら~(^^ゞ
Posted by sayu at 2010年09月23日 18:55
MIEちゃん 
イチゴちゃんかわいいよ~
好みじゃないと思うけど・・・

子供って自分の思い通りにはいかないよね。。。
最近やっと諦めるコトが出来てきたような・・・

でも、DAIくんもちーちゃんも
お母さんの手作りお洋服が着れて
本当に幸せだよ♪
Posted by akko at 2010年09月24日 08:40
>sayuさん

本当に女の子って洋服とかうるさいんだねえ。
プリキュアという存在を知ってから、すごいよお。。。
まあ今ここで駄目と言って我慢させた衝動で、大人になってからフリフリ着られても困るから(笑)
いいなあキャロットでしょ・・・行きたい・・・
かわいいものができるんだろうね。楽しみにしてるね。
Posted by MIEMIE at 2010年09月24日 13:02
>akkoさん

布を見たときは私も「かわいいなあ」って思ったんだけど、いざ形にしたら・・・(笑)
本当にこどもに自分のスタイルを押しつけてしまうのは・・・と最近よく悩みます。
娘もどんどん好みがでてきて難しいところ。。。
ピンクの花柄でも調べてみます(笑)
Posted by MIEMIE at 2010年09月24日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリルスカート・・・
    コメント(4)