2010年04月16日

偶然にも・・・

息子はお野菜嫌い
ほとんど食しません・・・・

なのでちょっと考えて今年度は
みんなで食べるお弁当にもっと工夫をして
お野菜(栄養)を取ってもらうことに!!!

そう思ってアマゾンで注文していた本が到着。
偶然にも・・・
アマゾンでなんか惹かれてポチッとやっちゃったのですが。
届いてまず表紙を見て思ったのが
「ん???なんだかこの本の雰囲気?見たことある」
と思って中身を見ると・・・

やっぱりそうでした。

以前買ったお菓子の本。
それと同じ方の著書でした。。。

双子の男の子のお母さんで二人とも趣向が違って
内容も全くシンプル。

どちらもかなりいい本ですよ。
今年は頑張ります。

偶然にも・・・

さてフリマに向けて着々とお洋服できあがっています。
目標は大人用子供用併せて10着でしたが
今夜にでも10着目が仕上がりそうです。

いたってシンプルなものしか作ってないし
ある布で作ってるので微妙にサイズも違ったりしますが
どれもなかなかな出来です。

写真は今にでもアップしたいのですが・・・

お楽しみにとっておこうかなあ。
こんな風にもったいぶってて写真見たら
「なあんだあ」
って思われるのちょっと怖いですけど。


さて昨日は夕方からかなり頭痛がひどく
夕飯の支度をしご飯を食べさせてから寝込んでました。

旦那様も優しく(笑)私をほったらかしにしてくれて
夕飯の片づけもしっかりしてくれたので大助かり。

そんな私を放ってくれないのが・・・娘
布団に横になってる私のところへたびたび
「おかあさーん、頭いたいの??よしよしねえ」
と頭をなでに来てくれ
挙げ句の果てには私の上に乗る始末。。。

母親ってやっぱりゆっくり休めないんですねえ。
まあ早く寝たので今日はだいぶん元気です。

ではでは今から息子のYAMAHAへ
行ってきマース!


同じカテゴリー(my favorite・・・)の記事画像
やっぱりおいしい~。。。
えらぶから~♪
chanaan。。。
ダイニング。。。
風。。。
今日のお出掛け。。。
同じカテゴリー(my favorite・・・)の記事
 やっぱりおいしい~。。。 (2013-10-10 19:05)
 えらぶから~♪ (2013-07-07 13:41)
 chanaan。。。 (2013-05-24 11:30)
 ダイニング。。。 (2013-05-08 13:17)
 風。。。 (2013-05-01 17:20)
 今日のお出掛け。。。 (2013-04-12 17:40)

この記事へのコメント
体調はいかがですか?

頭痛はつらいですよね。
ゆっくり休みたいところですが母ってそんな時も十分な休息は取りにくいですよね。でもMIEさんの旦那さまはお優しいので・・・(^v^)


今日は本屋めぐりをしましたよ。
ソーイング本、MIEさんの息が荒くなりそうな本もあり、思わず電話しようかと思いました(笑)
でももうすでにお持ちかも・・・。

ステキなお洋服、Upしてください♪
私、楽しみにしています。
Posted by hana at 2010年04月16日 18:07
こんばんは~^^。
上のhanaさんに続けて嬉しいです♪お元気ぃ~?

頭痛がひどくても無理して何でもないように振舞っているmieさんの姿が浮かびます。早くよくなりますように・・・。
最近子供の縫い物にバタバタでしたが、おかげであのパンツができました^^。年齢制限気にならないほどいい出来です^^v。
夏はお披露目できたらいいなあ^^。
フリマのお洋服も後日ぜひアップしてね!
ではではxday楽しみにしてます(^^)/
Posted by nao at 2010年04月16日 21:27
こんばんは。

今日は少しだったけど話せてよかったぁ♪
やっぱりワンピ可愛くて何回も着せてますヾ(´ε`*)ゝ

お弁当私も悩むとこばかりっ・・・
野菜嫌いな娘にどうやって食べさせようか頭が痛くなります

でもmieさんのように楽しみながら作れるといいなぁ.。o○

↑本なんだか雰囲気がいいですね^^♪

キャラ弁は無理でもちょっとでも色彩豊かにが目標です(笑)

やっとnanaの調子も良くなり笑顔が戻りつつあります。
私もずっと何だかモヤモヤ=3
慣れない早起きや送り迎えで顔が怖くなってました(笑)

笑顔!忘れずに子供もパパも笑顔で送りだしたい!

長くなっちゃったけど来週あたりまたゆっくりお話したいです(^^ゞ

フリマ。とっても楽しみ♪
大人服☆子供服もう10着って・・・
本当に手際がイイですね☆
mieさんのミシンワーク見習いたいです(^o^)丿
Posted by greeenharu at 2010年04月16日 22:52
息子君、お野菜嫌いなんですね。
食べにくいですもんね。
うちの娘も昔はなんでも食べたのに最近、葉物のお野菜を食べたがりません。
時期もあるのかな?


頭痛大丈夫ですか?

私も頭痛持ちですよ。
寝込む痛さ・・・わかります。
ゆっくりできないのも・・・わかります。
私は気圧の変化に弱いので、最近は痛むことが多いですね。
最近は医者と相談して痛みの程度に合わせて痛み止め4種類を使い分けてます。


mieさんは本当に仕事が早い。
神様をおすそ分けしてほしいです。(笑)
Posted by ゆみ at 2010年04月17日 00:07
>hanaさん

体調もう完璧です!!!
旦那様のおかげで私が自由にはばたいて生きているということを忘れないようにしないと(笑)ばちがあたりますよねえ。

本屋さんうらやましいです!!!
いつでもソーイング本が見れて買えるという環境ってやっぱりいいですよね。
頑張ってネットに張り付いても中までは分からないし。
今度写メ送ってくださいね!怪しい買い物客としてブラックリストにのらない程度に(*^_^*)
Posted by MIEMIE at 2010年04月17日 09:53
>naoさん

頭痛よくなりましたよ!!!
やっぱりnaoさんにはばれてしまってますよねえ。
ほどよく甘えられる方がいないと辛いです。。。

パンツみたい~~~~(*^_^*)
やっぱり仕事の早いnaoさんだからですね!自分で自分服を作って着る楽しさを知って欲しい~~~(^_-)

フリマ初めて一人で参戦します!
心細いですが、頑張りますね。Xday私も楽しみです!!!
Posted by MIEMIE at 2010年04月17日 09:56
>greenharuさん

お弁当憂鬱だと思うとおいしくなさそうだしねえ。
キャラ弁も本格的なのは無理だけど、おにぎりだけは子供のリクエストに応えてそれを見たときの笑顔を見るとなんだか朝からテンションあがっちゃうよ!
ある意味楽しみもあるしお互い頑張ろうね(^_-)

昨日のharuさんちょっと元気なさそうに見えたけど・・・
haruさんも初めての幼稚園に疲れちゃったかな(*^_^*)
1日のペースががらっと変わっちゃうしね。4月いっぱいはきついかもしれないけど、慣れたらミシンも楽しめるようになるからねえ。
来週は我が家へ遊びに来てね。
Posted by MIEMIE at 2010年04月17日 09:59
>ゆみさん

そうそう・・・年頃なのか・・・緑色みるだけでいやがるし。
でも食べなくても食卓に毎日出すことでいつか食べるようになるって話も聞いたし、無理に食べさせるよりは隠して食べてもらうってのも大事ですね。

昨日も早々と寝ちゃって頭痛完璧に治りました。
この島はお天気がころころ変わっちゃうしそんな変化に私の頭もついていけず・・・よく頭痛を起こします。
無理しないようにときには薬に助けてもらうことも大事ですよね。

仕事が早いのだけが私の長所ですから(笑)
神様にたまーには2階へ寄り道してもらうようにお伝えしておきます。。。
Posted by MIEMIE at 2010年04月17日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偶然にも・・・
    コメント(8)