2010年02月04日

ミシン

久々にミシンに油を差しました。。。
いつぶりだろう。。。覚えてないくらい前です。
その後ミシン稼動したらすんばらしい縫い心地。
あなどれません・・・ミシン油。大事にいたします。
ミシン

こちら私の愛用のミシンさんです。
普通の家庭用ミシン。

実家にはコンピューターミシンがあって、嫁に行くときほしかったけど
さすがに嫁入り道具には贅沢だということで。。。

そのとき2万円で某通販で購入。
まさかそれをこんなに酷使するとは・・・

私の今一番ほしいものNO1はコンピューターミシン
でもこのミシンにも愛着あるしねえ。

あとそれと同じくらいほしいもの!!!
「足踏みミシン」

今はアンティークで飾りで置いてる方も多いですが
私のほしいのはまだまだ動く足踏みミシンです。

小学生のころおうちにあった足踏みミシンが大好きで
毎日何かしら縫ってました。
あの油臭い匂いがなんともいえず。。。
足を動かして縫う心地よさ。

数年前に母にそのミシンどうしたか聞いたら

「あんた、そんなの家建て替えるときにとっくに捨てちゃったよ」

うちの母らしい。。。

その後ちょっとした縁で「うちにあるの捨てるつもりだからいいよ」って
おっしゃってくれた方もいたのですが
いろいろありその話が消え・・・

いつか家を建てるときには(何年後???)
どうにかして足踏みミシンを手に入れようともくろんでます。

誰か捨てるよーーーーってかた知ってたら
私までご連絡を!!!(笑)
ミシン
さて明日は初めて1人で小さな飾りだなを作ろうかなあと・・・


ミシン

娘やすりかけてくれてます。。。
母の背中を押してくれる娘でーす。

ちなみに今となりで今日の歯科検診でいただいた歯ブラシで
歯磨きしてます。
歯ブラシ大好きなので嬉しかった模様。
前歯だけですけどね!

HARUさんお疲れ様でした。。。
明日も頑張ってくださいね。
笑顔がとっても素敵でしたよーーー!



同じカテゴリー(my favorite・・・)の記事画像
やっぱりおいしい~。。。
えらぶから~♪
chanaan。。。
ダイニング。。。
風。。。
今日のお出掛け。。。
同じカテゴリー(my favorite・・・)の記事
 やっぱりおいしい~。。。 (2013-10-10 19:05)
 えらぶから~♪ (2013-07-07 13:41)
 chanaan。。。 (2013-05-24 11:30)
 ダイニング。。。 (2013-05-08 13:17)
 風。。。 (2013-05-01 17:20)
 今日のお出掛け。。。 (2013-04-12 17:40)

この記事へのコメント
こんばんは☆
mieさんも今日はお疲れ様でした。
ゆっくりお話もできず、、、ごめんなさいね^^;
明日は40人近くの子が来る予定デス。。。
毎回、3日間の中で一番過酷な日です。
でも、子供たちの笑顔に癒され、、、明日も頑張ります!
娘チャンもおりこうさんでしたねっ♪
Posted by haru at 2010年02月04日 22:43
>haruさん

こんばんは。。。
本当は娘は明日の予定だったんだけど、息子のYAMAHAがあるから今日にしたんだけど・・・
今日の方が少なかった???

あんなにばたばただったらお話なんて。。。ね・・・
また今度機会があったらゆっくりお茶でも(*^_^*)

娘は昼寝中を起こしてきたのでまだ眠かったのかな?
歯磨き好きな子なので今日は安心して行けました。
明日も頑張ってくださいね。
Posted by MIEMIE at 2010年02月04日 22:57
ミシンの油・・・私も差してない・・・。うん。ちゃんと手入れしないとですね--;

ミシンといえば、おばあちゃん家(と言っても実家と二棟続きなんだけど)にすっごく古いミシンがあったんだけど・・・あれはどうなったんだろう?気になってきた~。

足踏みミシン懐かしいな。小学校の家庭科で使ったのを思い出します。。。

うちの娘は気分屋さんで、する時はいつまでもし、しないときはさっぱりしてくれません(汗)
Posted by sayu at 2010年02月05日 15:49
>sayuさん

だよねえ。ミシンってそんなに油もささないもんねえ。
すっごいスムーズになるからやってみて

そうそう!小学校のときに足踏みミシンやるよねえ。
コンピューターミシンはやっぱり壊れやすいみたいで、それに比べ昔のミシンは重厚だけどあんまり壊れない!!おばあちゃんのミシンぜひ使ってみて!
Posted by MIEMIE at 2010年02月05日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミシン
    コメント(4)