2012年02月13日

ルームシューズ&バブーシュ。。。

よく旦那様から「俺にも何か作ってよ」と催促されます(笑)
パンツだったりバッグだったり・・・

ちびに言われたら喜んで作るけど
旦那様に言われてもなかなか腰はあがらない。

先週金曜日に旦那様から
職場で足が寒いからなんかいいスリッパ作ってよ~~~との催促。
最初は「kanonbasketで買ってくるから」と答えて
土曜日にお店を見に行くとかわいい系しかなくて。。。

自分の外出用のルームシューズもくたびれてきたことだし
久々に自分のを作るついでに(笑)作っちゃおうってことで
週末2足作りましたよ~~~。

まず自分用から。

ルームシューズ&バブーシュ。。。ルームシューズ&バブーシュ。。。

こないだお財布作ったときのマスタードイエローのリネン。
この色ははっと目をひくすごく綺麗な色。

思い切ってかわいく作ってみました。
もうすぐ春だし気持ちも明るくなっていい感じ(*^_^*)

そして旦那様にはウール生地の黒白チェックでバブーシュを。
ルームシューズ&バブーシュ。。。

表も裏もウール生地なのでしばらくは暖かくていい感じかな。

しかし何年ぶりに作ったんだろう。。。
前は面倒くさいからと思ってたけど久々に作ったら意外と簡単???

裁断や接着芯などはやっぱり面倒くさいけど。
自分の腕が上がったのかミシンがよくなったからなのか
すいすい作れたような気がする~~~。

って書いてる横で娘がルームシューズ履いて笑ってますけどね。。。





同じカテゴリー(handmade(小物))の記事画像
お財布。。。
もうすぐ。。。
お財布。。。
ゴールド&シルバー。。。
エッグバッグ風part2*
エッグバッグ風。。。
同じカテゴリー(handmade(小物))の記事
 お財布。。。 (2015-10-28 14:07)
 もうすぐ。。。 (2015-08-03 22:31)
 お財布。。。 (2015-07-31 19:54)
 ゴールド&シルバー。。。 (2015-07-22 22:39)
 エッグバッグ風part2* (2015-07-21 22:17)
 エッグバッグ風。。。 (2015-07-20 20:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルームシューズ&バブーシュ。。。
    コメント(0)