2011年12月19日

またまたお揃い。。。

急に寒くなりましたねえ。。。
島でこの寒さ・・・と言ってもきっと暖かいのでしょうけど。
本土はどれくらい寒いのか???

明日1泊で鹿児島へ出張の旦那様。
寒がりなのでおびえていますよ(笑)

私も急に寒くなったのでイベント前に自分用に購入してたウール生地で
ようやく娘とお揃いポンチョを仕上げました。
またまたお揃い。。。またまたお揃い。。。

やっぱり私は青系が好きなので
紺色のウール生地です。
帽子の内側はブラックウォッチにしてみました。

しかも自分服楽するためにボタンホール省略!
娘は自分で脱ぎ着できるようにボタンホールでしたが。

年末年始大活躍してくれるかなあ。。。

本当はまだまだこのウール生地余ってて
息子用にもなにか作れたらと思うのだけど
男の子は・・・なかなかです。

フリマでサイズアウトの服整理してたら
息子はほとんど着るものなくなってしまって。。。
しかもフリマって男の子服ってあんまりでないですよねえ。

昨日Aコープで見てみたけど私好みはなく
かろうじてあった服もいやだといわれるし。
やっぱり男の子はスポーツ系の服が好み???

しかも私が青が好きで小さいときから青ばかり着せてたから?
やっぱり青系を選びますねえ。

帰ってあわててネットで購入です。。。
娘もついでにご注文。。。

子供はほんとに成長が早いです(泣)





同じカテゴリー(handmade(お揃い))の記事画像
トートバッグ。。。
パンツ~(*^^*)
お揃い。。。
フォーマルスタイル。。。
ストライプ。。。
お揃い。。。
同じカテゴリー(handmade(お揃い))の記事
 トートバッグ。。。 (2015-04-06 21:53)
 パンツ~(*^^*) (2013-08-16 17:59)
 お揃い。。。 (2013-06-27 13:10)
 フォーマルスタイル。。。 (2013-02-25 08:35)
 ストライプ。。。 (2012-03-13 08:05)
 お揃い。。。 (2012-02-29 07:41)

この記事へのコメント
フリマお疲れ様でした
ポンチョ可愛いぃ
私もフリマでgetした、子供用の紺色のコート?周りの人から大好評でしたよいいお買い物をしたフリマでした
男の子の子供服は難しいですね

また新作ポンチョ見せてくださいねー
Posted by haname at 2011年12月19日 12:47
>hanameちゃん

フリマなんだかゆっくりな時間で楽しかったね。
ポンチョなかなかいい感じでした。
やっぱり紺色大好き(*^_^*)
紺色のコートあの形大好きなんだよねえ。
こないだお揃いで着てたときも好評だったし。
ちょっと私のは色あせてきたから・・・作り直しかなあ。
でも娘は着てくれないはず。。。
どうやったらKちゃんみたいにナチュラル服をすんなり着てくれるようになるの~~~???
Posted by MIEMIE at 2011年12月20日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたお揃い。。。
    コメント(2)