2011年09月19日

2wayワンピース。。。

先週の木曜日から台風が来ると言って
船も欠航・・・

なのに未だ台風停滞してて土・日と晴天。
そして今日も風は強くなってきたけどまだまだって感じ?
もうお店も品薄ですよ~~~(>_<)

頼んでた布も先週の金曜日にはすべてそろう予定が未だ届かず。。。
まあ島はこういうのは仕方ないですね。
あせってもいらいらしても来ない物は来ないんですから。

そんなこんなでおうちにある布で2wayワンピです。
どちらを前にしてもOK!いろいろ着こなせそうです。
パターンはまたまた大好きなマーユさんです。
2wayワンピース。。。2wayワンピース。。。

ハーフリネンで薄手なのですごく軽いです。
秋から冬までの重ね着に・・・


さて台風直撃予定だったこの3連休。
我が家総出で絵本作りに没頭です。

島の伝説を本にする。

去年作って発行された本を見たときすごい!!!と思って
今年参加したんですが。。。
あなどってました。。。(笑)

7・8月で話の中に出てくる場所を訪れて
話に沿って下絵を描き9月頭にみんなのものから選んでいきました。

そして土曜日に19ページになる絵本の絵を
18人の子どもたちに割り振り下絵を描いて色を塗りました。
我が家なんと3歳の娘にまで割り振られ(笑)
旦那様が下絵を描いて一緒に色を塗ってくれましたよ!

そんでもって昨日からその絵に折り紙・和紙・千代紙を小さくちぎって
貼っていく作業に入りました。

・・・がこれが大変・・・
息子・娘の集中力も続かず親が真剣(笑)
大きな画用紙なのでまだまだ終わりませーん。
今日も午前中。
明日からもちょこちょこ図書館へ。

そして来週の3連休もおそらく。。。
でもかなりできあがりが楽しみです(*^_^*)




同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事画像
明日はHanalima
木曜は。。。
仕事。。。
ご無沙汰してます。。。
素晴らしく。。。
サルエル。。。
同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事
 明日はHanalima (2015-10-14 20:27)
 木曜は。。。 (2015-10-11 20:02)
 仕事。。。 (2015-09-29 20:42)
 ご無沙汰してます。。。 (2015-09-20 11:00)
 素晴らしく。。。 (2015-08-24 22:28)
 サルエル。。。 (2015-08-04 22:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2wayワンピース。。。
    コメント(0)