2011年06月02日

お日さん、雨さん。。。

ここんとこミシンにとりつかれてるよう。
オーダーが続くと無性に自分服まで作りたくなる。
またたくさんオーダー頂いたので布が届く前に。。。
お日さん、雨さん。。。お日さん、雨さん。。。
お日さん、雨さん。。。

ど・・・どうでしょう???

PCで布見てこれでシャツ作るぞ~~~!
と妄想して作り上げてみました。

綿麻ワッシャー生地で薄手でさらっとしてて着心地もよさげ。
ただ・・・年を重ねるにつれちょっと派手なものも好みに。。。(笑)
しかも典型的なナチュラルが好みだった私も
少しずつナチュラルにカジュアルも混ざって
ちょっと柄物に惹かれる今日このごろ。
でもすごーーーーく素敵なんですよ(*^_^*)

明日着よう!!!

お日さん、雨さん。。。

これ。。。今日息子が学校で書いて持って帰ってきました。
学校で「ことばのスケッチ」という朝時間があるようで
その本に書いてあった詩だそうです。

なんか今日ランドセルから出てきた1枚の紙
これ見てなぜだかほろりときちゃいました。

金子みすずの詩って本当に素朴だけど
自分が気付かない目線で書いてあって癒されます。

この紙は永久保存ですね(笑)


お日さん、雨さん。。。

そして昨日久々に焼いたシフォン。
シフォンも素朴だけどやっぱり大好きです。
これ半分以上私のおなかの中です。
今日お友達に振る舞う予定だったけど
おいしくてついつい(笑)
今度はしっかり振る舞いますね。



同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事画像
明日はHanalima
木曜は。。。
仕事。。。
ご無沙汰してます。。。
素晴らしく。。。
サルエル。。。
同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事
 明日はHanalima (2015-10-14 20:27)
 木曜は。。。 (2015-10-11 20:02)
 仕事。。。 (2015-09-29 20:42)
 ご無沙汰してます。。。 (2015-09-20 11:00)
 素晴らしく。。。 (2015-08-24 22:28)
 サルエル。。。 (2015-08-04 22:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お日さん、雨さん。。。
    コメント(0)