2011年05月25日

リネン。。。

リネン。。。リネン。。。

オリーブカーキのリネンでカシュクールワンピ。
こちらもオーダーです。

やっぱりナチュラル=リネンってのが定番で
リネンもお値段や質などピンからキリまで。
PCで見てもなかなか質感まではわからないし
失敗するとかなり痛い出費(笑)

こちらのリネンは素敵な色合いでいい布でした。

なんかこうやって書いてると
あんなにオーダー苦手というか避けてたのに
今ではすっかりオーダーばかり。

期待を裏切ってしまうのが怖くて
やっぱりしつこくいろいろお尋ねしちゃいますが
お気に入りの一品になるには。。。

オーダーでこんな感じでこんな色でと頼まれ
作り上げて渡して気に入っていただいたときは
ほんとに嬉しいです。

苦手意識もふっとびました。
お気に入りの一着になるように・・・

さて今日は小学校へ朝から絵本の読み聞かせに行ってきました。

息子が小学校あがったら・・・と思ってましたが
やはり子ども相手でも緊張するったらありゃしない。

絵本の読み聞かせってどうも難しい。
子どもの顔見ててきらきらと目が輝き始めたら一番!

今日は私が読んだので息子はそれだけで幸せそうな顔してました(笑)
娘も去年一度見学に行ったときは私の膝から離れず
どうしたもんだと思ってましたが
今日は朝から娘に
「お母さんは絵本をみんなに読んであげるんだから
ちゃんと座って絵本見てね。
抱っことかできないから」
と話してたら1年生と一緒にちゃんと座って見ることができました。

また次も楽しみです。

そしてその後は娘のYAMAHA。
娘・・・こういうの張りきるタイプだったようで
かなりノリノリで歌って踊ってます。
私も一緒に(笑)

なんだかんだ言いながら保育士で慣れてたのか
人前で踊るって意外と楽しい。

昔は衣装つけて三人娘だとかやったこともあり。。。
ステージの上で歌を歌ったこともあり・・・

週に1度の娘との楽しい時間になってます。





同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事画像
明日はHanalima
木曜は。。。
仕事。。。
ご無沙汰してます。。。
素晴らしく。。。
サルエル。。。
同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事
 明日はHanalima (2015-10-14 20:27)
 木曜は。。。 (2015-10-11 20:02)
 仕事。。。 (2015-09-29 20:42)
 ご無沙汰してます。。。 (2015-09-20 11:00)
 素晴らしく。。。 (2015-08-24 22:28)
 サルエル。。。 (2015-08-04 22:50)

この記事へのコメント
初めてコメントです。
昨日、オーダーしたMです。お分かりになりますか?

昨日はお忙しいのに何度もメールしてしまい
申し訳ありませんでした。
でも、沢山布の話が出来、素敵な布を紹介して頂き
今からこれが洋服になるのかな〜っと思うと
ワクワクしています。上のオリーブカーキも
素敵ですね。そして、このワンピースも!
早速、旦那に「洋服、オーダーしちゃった♪」っと
言っちゃいました。届く日を楽しみにしています♪

そして、むんがたい、お疲れ様でした。
私も今年から息子にせがまれ入ったのですが
なにせ、ど緊張する方なので、今からとっても不安です。
大きな声が出るように、今から発生練習です(笑)
Posted by しけちん at 2011年05月26日 06:16
>しけちんさん

わかりますよ~~~!!!
コメントありがとうございます。
オーダー最近は楽しくてじゃんじゃんどうぞ(笑)
リネンはお値段もピンからキリまでなのでやっぱり慎重になってしまって
あれは?これは?と悩みましたがとてもいい色のリネンでしたね。

あのショップはお値段も良心的なものからたくさんあってしかも発送も早いのです。
なのでオーダー頂いた服も早いですよ~~~(笑)

むんがたい・・・やっぱり母親が読んでくれると嬉しいみたいですよね。
子どものためなら・・・頑張りますかぁ。。。
Posted by MIEMIE at 2011年05月26日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リネン。。。
    コメント(2)