2011年02月07日

ぼちぼち・・・

なかなかエンジンのかからなかったミシン。
ようやく納品しようかなあという気持ちがわいてきました。

今年は大量生産はやめます。。。
無理せずあるものでできるだけ・・・
少しずつの納品にしようかなと思ってるところ。
ぼちぼち・・・ぼちぼち・・・

こちらはamie pocheさんのチュニックコート。
ネイビーのリネンです。

全体の写真は色が薄くうつりすぎです・・・
最初の方の色になります。

襟の裏と後ろ見返しは花柄にしてみました。
サイズは100・110の2サイズになります。
納品はまだまだ先の予感。

そしてこないだ自分に作ったチュニックコートと同じ布で
娘にも作ってます。
ぼちぼち・・・

今日初めて着せてみました。
すっきりラインなのでとっても大人っぽくてかわいい!
春になったら薄手の布で作ってもいいかなあ。

そしてけっこう作りためてました・・・
ぼちぼち・・・

これは卒園式用のパンツ。
テロンテロンの生地で(笑)
こんな感じで行きマース!!!
ぼちぼち・・・

そんで最後は玄関マット。
風水の本またまた読んでたら・・・
いい気も悪い気も玄関から入ってくるので
玄関には必ずきれいなマットを敷いて悪い気を取り除きましょう!
とあったので(笑)

うちの玄関マット2年前に作って結構くたびれてたので
これ読んで早速作り直し!

しかも思い立ったら吉日なので
中に入れるキルト綿がなくどうしようかと考えて・・・

ちびが赤ちゃんの時に使ってた小さな布団を再利用しました。
ふわふわで気持ちがいい!!!
相変わらず風水にこってますけど(笑)

ぼちぼち・・・

さてさて話しは全く変わりますが・・・
ちょっとだけ嬉しいお話。

今年の初めに私素敵なお話をいただきました。
これもこのブログのご縁なのですけど。

今度3月6日に熊本の芦北町というところで
おうちショップを開かれるというえりぃさん。
そのおうちショップに私のお財布を置いていただけることになりました。

しかも熊本ですよ!!!
芦北町よく知ってるし~~~!
メールで話せば話すほど共通点もあったり
なんだかおもしろい。

HAPPY&HAPPY雑貨

えりぃさんのブログです(*^_^*)

素敵なおうちショップの準備大変でしょうが
遠い島から応援していまーす!

私もちょっとだけ頑張ります!


同じカテゴリー(handmade(お揃い))の記事画像
トートバッグ。。。
パンツ~(*^^*)
お揃い。。。
フォーマルスタイル。。。
ストライプ。。。
お揃い。。。
同じカテゴリー(handmade(お揃い))の記事
 トートバッグ。。。 (2015-04-06 21:53)
 パンツ~(*^^*) (2013-08-16 17:59)
 お揃い。。。 (2013-06-27 13:10)
 フォーマルスタイル。。。 (2013-02-25 08:35)
 ストライプ。。。 (2012-03-13 08:05)
 お揃い。。。 (2012-02-29 07:41)

この記事へのコメント
えっ!玄関マットが汚いと悪い気が入ってくる?!
ゲゲゲ!
うちの玄関マット洗えないやつで、結構真っ黒・・
もぅ何年も使ってるしそれはいけないのか~。
悪い気は、いらないもんねぇ。
うちも綺麗なのにしよう。。。
Posted by りえりん at 2011年02月08日 08:09
>りえりんさん

そうなんだって。
でも風水の本読んでたら基本的にすっきりきれいに暮らしましょうみたいな。。
今断捨離って言うけどそれに繋がるのかなあ(笑)

こないだも新聞にトイレが綺麗なおうちと汚いおうちは年収が違う!って記事があったし。。。

まあ風水なのかなんなのかわかんなくなってきたぁ。。。
Posted by MIE at 2011年02月08日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼちぼち・・・
    コメント(2)