2011年01月21日

あわてん坊。。。

ボア商品・・・昨日はマフラー制作頑張りました!

あわてん坊。。。あわてん坊。。。

今回のマフラー・・・
ポイントにかわいいチャームをつけてみました。

年明けに副資材のお店で安くなってたチャームを購入。
最初は財布につけようかと思ってたけど
マフラーにワンポイントで。

かーなーりかわいい!!!
相変わらずな自画自賛ですけどね。

あわてん坊。。。
あわてん坊。。。あわてん坊。。。

ミニマフラーにもこんな感じでレース部分に
チャームをつけてます。

明日のカノンDAYには並べていただけそうです。


さて本題のあわてん坊・・・

私けっこう落ち着いて見えるらしいですが・・・
すごいあわてん坊です。
あわてん坊というかドジを踏む。

最近は意識してのんびり~~~を心がけてますが
もともとが体育会系ののりで10分前行動が基本なので(笑)

大体10分前行動してるので遅れるはずはないのに
その10分前にちびたちがのんびりしてると
「早く~~~遅れるから!」
とせっつく。。。
かわいそうにね。

しかし今日は久々にやっぱりドジふみました。

隣町まで買い物にでかけ息子が帰ってくるまでに
おうちに帰りお昼ご飯の準備をして・・・
と逆算し買い物を終わらせおうちへ。

おうちの駐車場について車から降りて

「きゃ~~~!!!傘忘れてきた!!!」

ここんとこ隣町まで車の20分。。。面倒くさい。

今日はお弁当作らなかったから旦那様がお弁当買いに行くはず!
と旦那様に電話したら
「えーーー。今買って帰ってきたとこだから・・・」

結構くたびれてきたけどお気に入りの傘だし。
なくなったらイヤだし。
まだ息子が帰ってくるまで40分あるから間に合うかあ。
とあきらめてまた隣町までドライブ。

なんだかついてない日だとあきらめるか。。。

とりあえず息子が帰ってきて昼ご飯を食べさせてる間に
今度は大好きないちご大福を作ろうと奮闘する私。

案の定・・・
ちびたちの「お茶くださーい」とか「ご飯こぼした~」
の声にまたまたドタバタ。

そしたら
コーンスターチぶっちゃけちゃいましたよ(笑)

ためいき混じりの午後です・・・



同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事画像
明日はHanalima
木曜は。。。
仕事。。。
ご無沙汰してます。。。
素晴らしく。。。
サルエル。。。
同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事
 明日はHanalima (2015-10-14 20:27)
 木曜は。。。 (2015-10-11 20:02)
 仕事。。。 (2015-09-29 20:42)
 ご無沙汰してます。。。 (2015-09-20 11:00)
 素晴らしく。。。 (2015-08-24 22:28)
 サルエル。。。 (2015-08-04 22:50)

この記事へのコメント
違ってたらすみません。
書籍掲載のパターンは基本的に商用不可だと思うのですが。
Posted by ゆう at 2011年01月22日 00:20
>ゆうさん

コメントありがとうございます。
私も勉強不足なものでご指摘ありがとうございます。
書籍から作るときは書籍の方を確認して、一度電話を入れたこともあります

今はそれが面倒くさくパターンは購入したものを作るようにしています。
ただお友達から頼まれたりするときは書籍から選んでもらい作るので、ここはもう一度確認してみないといけないですね。
Posted by MIE at 2011年01月22日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あわてん坊。。。
    コメント(2)