2010年12月03日

クラシカルワンピ。

やっとできあがったワンピース。
大好きなconoriのパターンです。
クラシカルワンピ。
クラシカルワンピ。クラシカルワンピ。
クラシカルワンピ。

けっこう自分服って適当だったりポケット省略しちゃったりするんだけど
このパターンはすっごく素敵でなるべく丁寧に
そして省略なしで作りました。

ちょっと長め丈でもあるのでポケットは必須だし。
前後ピンタックが入っててすごく綺麗なラインです。

小さい襟もとってもかわいい!
私にはかわいすぎるかなと思ったけど冒険!

布も思い切ってプラム色のハーフリネン。

私的にはブルー系で作りたかったけど
こないだお友達がパープルの素敵なワンピを着ていて
かなり惹かれてしまったので・・・(笑)

これ絶対また違う色でリピ決定です。


クラシカルワンピ。

こちら・・・息子がサンタさんに書いたお手紙。
お手紙書いて窓に貼ってた息子。

私がよるにこっそり取っておいて・・・

次の日の朝の息子の喜びようはすごかったですよ(*^_^*)

しかし去年はお手紙も半分以上は私に書かせてたのに
今年は自分でひらがな表みて書いてました。
この斜め具合と文字の形がなんともかわいいです。






 



同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事画像
明日はHanalima
木曜は。。。
仕事。。。
ご無沙汰してます。。。
素晴らしく。。。
サルエル。。。
同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事
 明日はHanalima (2015-10-14 20:27)
 木曜は。。。 (2015-10-11 20:02)
 仕事。。。 (2015-09-29 20:42)
 ご無沙汰してます。。。 (2015-09-20 11:00)
 素晴らしく。。。 (2015-08-24 22:28)
 サルエル。。。 (2015-08-04 22:50)

この記事へのコメント
素敵なワンピが出来上がりましたね。
おこしたいパターン(型紙?)があって、それで
お洋服って出来るんだね☆
ポケット作るのやタック入れるのって難しそう・・
書きはじめの字って面白いよね。
「を」とか特徴的☆
「W」が書けてるのがすごい・・
Posted by りえりん at 2010年12月03日 16:02
>りえりん

ありがとう!
ポケットつけるだけでなんだか時間が倍かかる気がして。。。
なるべく避けちゃうんだけどね。

好きな形を好きな布で作れる幸せ(*´∀`*)感じてます(笑)

しまじろうをずっと小さいときから続けてて、ようやく威力を発揮してる感じがするよ(笑)
下は兄をみて育つから早いかもなぁ。。。
Posted by MIE at 2010年12月04日 07:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラシカルワンピ。
    コメント(2)