2010年08月16日

思うこと。。。

実家に帰るとまったりできる。
反面…心くじけます。
思うこと。。。


鹿児島に嫁ぎ、転勤でどんどん地元から離れていく。
子育ては知らない土地で知らない人ばかりの中から始まり。。。
友達ができて別れて。

今島でたくさん友達ができて楽しい。
けど、地元に帰るとなぜだかまた気持ちが振り出しに戻ります。
熊本にはもう一生居をかまえることはないんだなぁ…って。

あのときあの人と別れずに…
あのとき別の選択してたら…

熊本が好きだから余計思うのかもね。
友達もみぃんな熊本で結婚してたりするし。

熊本帰ると熊本弁まっだしです。

今がしわあせやけん、よかたいね〜〜〜。
なんばなやんどっとかい!
ってね(*^^*)


同じカテゴリー(life)の記事画像
ジュタドール。。。
ご無沙汰。。。
基礎スキル講座二日目。。。
ジュタドール。。。
休養日。。。
ジュタドール。。。
同じカテゴリー(life)の記事
 ジュタドール。。。 (2015-09-02 22:33)
 ご無沙汰。。。 (2015-08-11 05:54)
 基礎スキル講座二日目。。。 (2015-07-29 22:21)
 ジュタドール。。。 (2015-07-28 22:16)
 休養日。。。 (2015-07-26 21:49)
 ジュタドール。。。 (2015-06-26 05:14)

Posted by MIE at 21:33│Comments(5)life
この記事へのコメント
遅い時間ですがコメントさせて下さい


熊本で楽しんでますか
昔泊まらずに日帰りで行ったりとか私も熊本大好きです


人との出逢いってホント不思議ですよね
私タチは鹿児島で出逢い先生が島に来なければ再び出逢うことはなかったんですよね

最近は心配ばかりかけちゃってますが先生がいつも励ましてくれるからホント心強いです
また帰ってきたら連絡下さいそしたら家にまた寄らして下さいね
Posted by rin at 2010年08月17日 00:14
MIEちゃん☆
熊本満喫してるみたいで羨ましいよ~!!


いつも読み逃げしてるけど
今回は出来なかったよ・・・

MIEちゃんの気持ちよくわかります。。。
ワタシも同じ気持ちだよ。。。

島のお友達は本当に大切で一生のお友達って
言える友達も何人かできたけど・・・
でも、熊本を離れてみて

親が近くにいない不安と孤独感。。。
熊本大好きな自分。。。

初めて気づいたよ。

ワタシはたぶん、この島で一生を過ごすコトになると思うけど
MIEちゃんはこれからも転々としないといけないもんね・・・
ワタシも小さい頃は父の仕事の転勤で
南九州内を転々としていたんだよ。
小さい頃は幼馴染に憧れて
父の仕事を恨んだりしたけど
今は色んな所にお友達がいて
色んな思い出も出来て良かったな~って
素直に思っています。

MIEちゃんや子供達もきっと
行く先々でたくさんの人達との出会いが待っていて
きっときっとたくさんのいい思い出が出来ると思います。

実家に帰るとフッと弱気になっちゃうよね。。。
実家じゃないと甘えられないから
弱気になってもいいと思うよ!
思いっきり甘えて
エネルギー満タンにして帰って来てね~♪

エラブ、カナリ アツイカラ ・・・
Posted by akko at 2010年08月17日 16:15
追伸・・・


なやんどらんで
はよ帰ってきなっせ!!
エラブの夏が待っとっばい♪
Posted by akko at 2010年08月17日 16:19
>rinちゃん

コメントありがとう。。。そして一年の大役お疲れでした!
これからゆっくりして自分の体と心優先にね。

ほんと………
rinちゃんとの再会。これってすごいことだよね。
鹿児島に嫁がないと出会えなくて、旦那様と結婚したからこそ出会えた奇跡だもんね

1日1日を精一杯生きてて、久々の実家で気が緩むんだよね。
友達とあったりすると余計思ってしまうことだし。

まだまだしばらく夏休みして帰るからねぇ。
そしたらまた遊んでね!
Posted by MIE at 2010年08月17日 16:29
>akkoさん

コメント読んで胸が熱くなりましたよ。。。

私大学も熊本だから結局26年熊本県民なんですよね(笑)
他の土地に住んでみて改めて良さがわかりますね。

親元に帰るとやっぱりほっとします。
島での生活も好き放題して楽しんでるけど、親の近くにいれない寂しさだけはいつまでたっても薄れませんね。。。

えらぶに帰ったら肥後もっこす会開きましょう!

熊本弁まっだしで。。。
あぎゃんこぎゃんそぎゃんどぎゃん。。。
あとぜきで〜〜〜。
Posted by MIE at 2010年08月17日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思うこと。。。
    コメント(5)