2010年07月29日

ようやく

本日一気にエンジン稼動!

自分服を途中で投げ捨ててた理由のひとつ

お買い上げしたパターンに不備があり
型紙が数枚足りなかった・・・

そしたら昨日その不足分のパターンが届き
今日ようやく仕上がりました!!!
ようやくようやく


ようやく

片側に刺繍のほどこされた布がやすく手に入り
自分用にとっておいたもの。
これだ!!!って思ったパターンだったので即裁断。

裏地を自分服で初めての花柄。
自分的に花柄って苦手意識があって
花柄の服ってきたことありません。
その反動でかけっこう花柄の布を買いますけど。。。

今回は裏地は着てると見えないので
花柄にしてみました。

しかしこのパターン
ショップの説明書きでは・・・

表地と裏地と縫い合わせひっくりかえすだけ!
バイアス処理がないのでとても簡単です。

。。。

とありましたがタック作ったうえにギャザーをよせて・・・
意外と面倒くさいし時間もかかりました。

でも仕上がりはやっぱりきれいでかわいい!!!
明日着ちゃおうかな(笑)

今日多分頼んでいた布や副資材が届く予定なので
またまた帰省まで頑張りマース!





同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事画像
明日はHanalima
木曜は。。。
仕事。。。
ご無沙汰してます。。。
素晴らしく。。。
サルエル。。。
同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事
 明日はHanalima (2015-10-14 20:27)
 木曜は。。。 (2015-10-11 20:02)
 仕事。。。 (2015-09-29 20:42)
 ご無沙汰してます。。。 (2015-09-20 11:00)
 素晴らしく。。。 (2015-08-24 22:28)
 サルエル。。。 (2015-08-04 22:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく
    コメント(0)