2010年06月19日

久々パンツ

最近はチュニックやワンピを作ることが多かったけど
今日は久々に2種類のパンツを作りました。

布は同じもので千鳥チェック。
けっこう張りのあるいい感じの布

久々パンツ久々パンツ
サルエル風かぼちゃパンツとインバーテッドプリーツズボン
どちらもパターンはpetit etalageさん。
同じ布でも形が違えばがらっとイメージが変わりますね。

そろそろkanonさんにも納品したい・・・

今おうちに並んでるお洋服が10着あるのですが
半分はちょっと違うところへ行く予定。。。

もう少しがんばります。

久々パンツ

さて昨日は久々に息子が熱を出しました。

朝から咳がでて、熱はかったら37度5。
幼稚園を休ませ娘を友達に預け病院へ。。。

病院でけっこう待たされてきつかったようで
病院で38度まであがりました。 

おうちに帰り薬を飲みそのまま5時間爆睡。
夕方には37度2まで下がって一安心。

今日なんかもうけろっとしてるし。
よほど疲れがたまってたのかなあ。

昨日の夜は私が予定が入っててどうしようかなあと思ったけど
優しい(笑)だんな様が大丈夫だよと背中を押してくれたので・・・

小さいころ母が旅行に行ったりすると
よく熱を出す娘でした。
知恵熱というか・・・
きっと母はどっか旅行行くときは私が心配だったでしょうね。

うちの息子もけっこうイベントごとに(私の)
熱を出してくれます(笑)

とりあえず息子とだんな様ありがとう。。。

久々パンツ久々パンツ
ここ最近とーーーっても娘がおもしろくてたまりません。
親ばかです(いや。。。ばか親??)

急に会話ができるようになり
(まあ親だからでしょうね。。。他人からみたら???)
CM見ながら踊ったり。
音の外れた歌を歌ったり。

私は働いてないので娘とずーっと一緒ですが
日中結構娘は一人遊びするので
その傍らでミシンしてます。

逆に私が声かけると嫌がることが多いし(笑)

一緒に遊んでほしい子、一人の世界を大事にする子
やっぱり10人といろ

仕事をしてても一緒にいる時間に
子供が満足して笑顔を見せてくれているのならば
それが一番の子育て。

運動能力がけっこういい娘ですが
知能はどうでしょうか???

でもそれをほかの子と比べたり
ほかの子よりあれができないこれができないと
思って子育てするより
自分の子が集中したり大好きなものを
伸ばしてあげることが一番だと思うし。

ほんと2番目で血は争えないのか
おしとやかではなくおちゃらけタイプの天然娘。
でも健康にすくすく育ってくれて
素敵な笑顔で周りを癒してくれる。

これからも息子と娘の笑顔に癒されるのかな。。。

大きくなあれ!



同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事画像
明日はHanalima
木曜は。。。
仕事。。。
ご無沙汰してます。。。
素晴らしく。。。
サルエル。。。
同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事
 明日はHanalima (2015-10-14 20:27)
 木曜は。。。 (2015-10-11 20:02)
 仕事。。。 (2015-09-29 20:42)
 ご無沙汰してます。。。 (2015-09-20 11:00)
 素晴らしく。。。 (2015-08-24 22:28)
 サルエル。。。 (2015-08-04 22:50)

この記事へのコメント
DAIくん、お熱下がってよかったですね。
今週は我が家も熱、嘔吐、下痢と昨日まで病気オンパレードでした。

働きながらの子育て、いろいろ悩んだり落ち込んだりすることも
多いですが、
我が家もおちゃらけ系で育っているので、
のびのび子育て目指してます^^

それぞれの子どもにあった子育て。
子どもの個性を大事に
子どものいいところをおもいっきり応援して伸ばしていける
親でありたいなあ・・・なんてこの間も思ったところでした。

子育ては親育て。お互いに息抜きもしつつ子どもの成長を応援して
いきましょうね♪
Posted by hanana at 2010年06月20日 08:57
>hananaさん

気温の変化が急激でしたものねえ。
これから暑くなると今度は熱中症心配ですね。

そうそう。。。働きながらの子育てって本当に悩みますよね。
周りからは3歳までは親元でちゃんと育てないと!とか言われたり、周りが子供とべったりしてるのを見て「わたしだめなのかなあ」と悩んだり。

でも子供と離れるからこそいらいらをぶつけることもないし、一緒にいる時間の濃密度はやっぱりいいですよね。

その子、その親にあった子育ての仕方があり、それを他人に押し付けることだけはしたくないですね。

なんでも与えて甘やかすのではなく、こどものいいところをしっかり応援していける親に!なりましょうね。
Posted by MIEMIE at 2010年06月20日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々パンツ
    コメント(2)