2010年06月12日

幸せって・・・

幸せって・・・
古いパソコンに入ってた私の大好きな1枚の写真。
このショットかなり大好きで年賀状にも使いました。
娘が9ヶ月、息子は3歳

二人とも小さくて狭いベランダでも水遊び満喫してた時期
とっても懐かしい。。。

夕べ10時すぎに布団へ入りました。
相変わらず寝相の悪いちびたち。
定位置へ戻し息子の手をふと見ると
しっかり手はグーに握りしめられてました。

息子が生まれたころの話。。。

赤ちゃんはおなかの中でも常に手はグーに握りしめている。
生まれてからも赤ちゃんのころはこぶしをしっかり握りしめて・・・

「赤ちゃんはたいせつなものを失わないように
いつもしっかりこぶしを握りしめている。」

息子は何を大切に思い握りしめているのか・・・
とっても幸せな気分になりました。

そして娘に目をやると娘もしっかりこぶしを握りしめていました。

毎日毎日大人は不満をこぼしてばかり
子供は毎日毎日あふれんばかりの笑顔。

自分の大切なこどもの笑顔が失われること
それが一番悲しいこと。

何を幸せに感じるかは人それぞれ。

人のことをうらやんだり、人のことばかり気にしてたり
いつからそんな風になってしまうのか。

自分が幸せならばいいのに。。。
人と比べて自分はまだましだと思う幸せってなんだか悲しい。

ここに生きていて家族がいて笑ってる。
それだけが本当の幸せ。

そう。。。私は今幸せです。



同じカテゴリー(life)の記事画像
ジュタドール。。。
ご無沙汰。。。
基礎スキル講座二日目。。。
ジュタドール。。。
休養日。。。
ジュタドール。。。
同じカテゴリー(life)の記事
 ジュタドール。。。 (2015-09-02 22:33)
 ご無沙汰。。。 (2015-08-11 05:54)
 基礎スキル講座二日目。。。 (2015-07-29 22:21)
 ジュタドール。。。 (2015-07-28 22:16)
 休養日。。。 (2015-07-26 21:49)
 ジュタドール。。。 (2015-06-26 05:14)

Posted by MIE at 14:09│Comments(0)life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せって・・・
    コメント(0)