2010年05月25日

sunshine

今日の遠足お天気になってよかったあ。
風もあって気持ちのいい遠足だったようです。
sunshine
今日はなぜかバス弁当。
娘もついでにくまさん弁当。

ちなみに今日は早めに娘を寝かしたくて
午前中ちょっとお散歩にでかけました。

sunshine
娘は歩いたり走ったりするのが大好きなので
かなりご機嫌で歩いてましたが
やっぱり途中で暑くなったのか後半「抱っこ」
でしたが楽しいひととき。

おうちに帰ってからはお弁当を喜んでくれて
なんと完食!!!

おかげで12時前に寝てよくお昼寝してくれました。

私も朝からやる気だったのでエプロンワンピを
仕上げました。

この形実は知ってる方が作られてて
かぶっちゃってどうしようかなあって思ってたけど
布も注文してたし
ちょっとアレンジして作ってみました。

sunshinesunshine
肩ひもはもっと太かったんですが
肩幅が広い私は、肩ひも細い方が似合う気がして
肩ひもを短くして
前後の形が同じだったのをちょっと変えて
前後ろどちらでも着れるようにしました。

最近いろいろとかぶってしまう。。。
やっぱり趣味が似てるからかぶるんでしょうねえ。

でもこの小さな島でかぶってしまうと
布は違ってもなんだかくすぐったい。


なるべく私らしくアレンジしたりしてるけど
(*^_^*)

ちなみにもう一つお友達とかぶってるパターン
どうしようかと悩んだけど取りかかっちゃおうかな。

自分服を作るときやっぱり楽しい。
ミシンに向かってる時間
何も考えず無我夢中
やっぱり楽しい時間。



同じカテゴリー(life)の記事画像
ジュタドール。。。
ご無沙汰。。。
基礎スキル講座二日目。。。
ジュタドール。。。
休養日。。。
ジュタドール。。。
同じカテゴリー(life)の記事
 ジュタドール。。。 (2015-09-02 22:33)
 ご無沙汰。。。 (2015-08-11 05:54)
 基礎スキル講座二日目。。。 (2015-07-29 22:21)
 ジュタドール。。。 (2015-07-28 22:16)
 休養日。。。 (2015-07-26 21:49)
 ジュタドール。。。 (2015-06-26 05:14)

Posted by MIE at 14:30│Comments(4)life
この記事へのコメント
少しは気分がすっきりしましたかぁ?
私は3月に、かなりモヤモヤしてたんです。

大学に帰ったら、私が目標としていた夢を思い出してしまい。
そしてその夢を淡々と現実に変えて活躍していた後輩の姿・・・。
しばらく、これまでの私ってなんだったんだろう・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いったい何をしたきたんだろう・・・・。
っていうかなりブルーな毎日を送っていたのですが。

モヤモヤを断ち切るために私は私、って割り切ろうとしても割り切れない自分がいたり。

私も結構浮いたり沈んだりしていますよ~♪
スカッとしたいときはいつでもおつきあいしますので~
声かけてください♪

パソコンのキーボード、水濡れや強い湿気で打てなくなったり
することがあるみたいですよ。
私、水こぼして打てなくなったキーがありましたが、
乾いたら打てるようになりました(^o^)
Posted by hanana at 2010年05月25日 15:44
>hananaさん

ありがとうございます。。。
本当にちょっとしたことで暗くなるタイプなので。
たいしたことないことをくよくよ考えたり。。。
でも復活は早いですよ(*^_^*)

そうなんですよね。
自分はこれでいいと思っていろんなことやっていても
いろんな方の姿を見たり、ちょっとしたことであれ???って・・・

気にしない気にしないと思いながらも、なんだかくよくよ考えてる自分もイヤで。

ぜひぜひ近いうちにすかっとやりましょう~~~!!!
それだけで私は幸せです。

キーボード湿気でもなるんですね。
うちのも湿気だったのかなあ。キーボードの打てない文字のところをちょっとはずしたらほこりもあって、それとったらすぐによくなったし。
ほこりに湿気が???
旦那様が留守だったのでちょっとあせって「パソコン買い換え???」なんてあせっちゃいましたよ(*^_^*)
一つ勉強になりました。
Posted by MIEMIE at 2010年05月25日 20:52
おはようございます。
最近は鹿児島市内ももやもやした天気が続いてるよ~。。。
私は(も?)下降というよりは、すっきりしない感じです↓↓↓

なんだかな~・・・いっつも前向きにいろんなことを楽しめる!なんてことはないだろうけど・・・

やりたいことも、やらなくちゃいけないことも、考えたいこともいっぱいあるはずで、時間もないわけじゃないのに上手くいかない(++;)

消化不良?不完全燃焼??う~ん。。。私の場合はもう少し続きそうかな。

そっちはまだ雨が多いですか?
真っ青な青空が広がったら気持ちも晴れ晴れとしそうですね☆
Posted by sayu at 2010年05月26日 08:21
>sayuさん

悩んで解決して・・・その過程が自分を強くしていってるんだなあって最近信じてます。
何も悩まずのほほんと暮らすよりも、何かしら自分で行動して悩んでた方が人生って楽しいのかなあって思えるようになったかな(*^_^*)

いろいろ悩んで自分で答えを見つけて強くなっていこうね!!!

こっちは今週はとってもいいお天気だよ。
梅雨はどこへ行ったのやら。。。
大好きな青空が見れて気持ちもアップ↑
もうすぐ鹿児島もすっきり青空になるかな。
Posted by MIEMIE at 2010年05月26日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
sunshine
    コメント(4)