2010年05月15日

びよよよ~~~ん

天気予報もことごとく外れ
今日も朝から一日雨
明日の運動会はどうなることやら。

朝からてるてる坊主を作ってた息子
やっぱり運動会したいよねえ。

たくさんの子ども達が楽しみにしている運動会
お天気様々・・・ご機嫌をなおしてくださいね。

さて以前記事をアップしていましたが
お友達から頂いた多肉ちゃん
あれからずいぶんと成長して

びよよよ~~~ん

と元気に伸びています。

びよよよ~~~ん

どこまで伸びるのかとっても楽しみ
つぼみも3つ
毎日ちびたちが触らないか心配ですが
びよよんと伸びていく姿に元気をもらっています。

息子が植えたひまわりも芽を出してから
毎日少しずつ大きくなっています。

今日も雨の中傘をさし3回も見に行っていた息子。
これまた楽しみにしているようです。
一応踏まれそうな場所なのでざるで守ってありますけど(笑)

そのうち写真アップしますね。
住宅の公園を知ってる方はきっと笑っちゃうはず。

びよよよ~~~ん

昨日のYAMAHAで久々にテンション↓の息子
眠いし難しいしで涙・涙・涙
後半ピアノ弾きませんでした。

今日は午前中娘ほったらかしで
息子とピアノをやりました。

あれこれ言うと嫌うので息子のしたいようにさせて
私がちょっとフォローして・・・

息子が右手を私が左手を弾いたり
息子の大好きな曲を弾いてあげたり。

そしたら昨日レッスン中できなかったことを自らやり始め
私に弾いてと言って練習して弾けるようになりました。

先に先に弾いていきたい
弾けるのになんで合わせるの?

ちょっと難しくって頑張ってるのに
弾けない悔しさ

でもこれを乗り越えたとき
大きくそして強くなるんだよ。

そういうことを今経験しているようです。
(*^_^*)

びよよよ~~~んびよよよ~~~ん
今日の一品です。
初めてオールドローズ・・・こんな色を買いました。
とりあえず部分使いをしてみました。

無地はベーシックな色しか買ったことないのですが
ちょっと素敵な色を売っているところを見つけ
最近は無地の素敵な色にはまっちゃってます。

アンティークターコイズとかチャコールパープルとか・・・
色の名前からおしゃれですよねえ。

写真の色味が実物より派手に移っちゃってて残念ですが
もう少し落ち着いた色をしていますよ。


有り難いことに今出産祝いのオーダーを2件受けています。
しかもおまかせで(*^_^*)

サイズ・その人の雰囲気だけ聞いて
私の直感で作ります!!!

布が昨日届いたのでものすごーくやる気にあふれてます。
もうしばらくお待ちくださいね。


ただいま暴風雨・・・
明日は・・・明日の風が吹く~~~!!!



同じカテゴリー(life)の記事画像
ジュタドール。。。
ご無沙汰。。。
基礎スキル講座二日目。。。
ジュタドール。。。
休養日。。。
ジュタドール。。。
同じカテゴリー(life)の記事
 ジュタドール。。。 (2015-09-02 22:33)
 ご無沙汰。。。 (2015-08-11 05:54)
 基礎スキル講座二日目。。。 (2015-07-29 22:21)
 ジュタドール。。。 (2015-07-28 22:16)
 休養日。。。 (2015-07-26 21:49)
 ジュタドール。。。 (2015-06-26 05:14)

Posted by MIE at 23:11│Comments(0)life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びよよよ~~~ん
    コメント(0)