2010年05月11日

ノースリーブブラウス

幼稚園のお弁当会が今日からまた始まりました。
久々のお弁当。
今日のは「くまさん弁当」でした。
写真・・・忘れました・・・

おかずは早くできるけどこのおにぎりにのりで~~~みたいのに
時間がかかります。。。
面倒くさい。
今年は脱キャラ弁!!!(笑)

久々の弁当会で私も遊びに行きたかったのに~~~
今日は主人の職場の奥様方お食事会
こういうのってやっぱりちょっと憂鬱だったりしますね。

ノースリーブブラウスノースリーブブラウス

新作!ノースリーブブラウス!
生地がとっても薄手で明るい花柄
まさに夏!!!

すっごくかわいくてたまりません。
ポイントはなんたって後ろ姿。
後ろがぱかっと開いてますよ(*^_^*)
私後ろぱかっと開いてるパターン大好きなのでつい作ってしまいます。
写真じゃわかりづらいですけどとってもかわいいです。


このパターン「まのあきこさん」という方の本から。
この方のパターンがかなり大好きです。
子供服だけど大人っぽくてシンプルナチュラル
まさに私のつぼ!!!ってのがたくさんです。

本で使ってある生地もシンプルですが
とっても味があります。
無地の生地でもかわいい形ってのがやっぱりいいですね。

ノースリーブブラウス
うちの娘2歳ころからとっても恥ずかしがり屋になって
いつも私にくっついて離れなくなりました。

幼稚園の送り当番が始まり一度連れていきましたが
やっぱり大変!!!

昨日がまさに2度目の送り当番の日
前々から娘をお友達のおうちに連れてって、こっそり抜け出して・・・
という計画をたててましたが、結局雨が降り送り当番がなしになりました。

お買い物に出かけた後娘が急にお友達のおうちの前で
「Sちゃん遊びたい、おうち行きたい」
とぐずり始めたのでピンポンをして試しに
「じゃあSちゃんとお留守番しててね。バイバイ」
というと

なんとバイバーイと手を振る娘!!!

そのまま結局40分ほどお友達のおうちで遊んでいました。

Sちゃんが夕方外にでてくるとすごく喜び遊び始める娘
お友達だって思ってるのかな(*^_^*)

そんな娘のお気に入りだったTシャツがちょっと丈が短くなったので
プチリメイクしてみました。

ノースリーブブラウス

行き当たりばったりだったので微妙~~~(^_^;)
ですがかなり気に入っちゃってる様子。。。

下がまっすぐすぎてなんだか変なんだけど(笑)
ま、いっか。。。




同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事画像
明日はHanalima
木曜は。。。
仕事。。。
ご無沙汰してます。。。
素晴らしく。。。
サルエル。。。
同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事
 明日はHanalima (2015-10-14 20:27)
 木曜は。。。 (2015-10-11 20:02)
 仕事。。。 (2015-09-29 20:42)
 ご無沙汰してます。。。 (2015-09-20 11:00)
 素晴らしく。。。 (2015-08-24 22:28)
 サルエル。。。 (2015-08-04 22:50)

この記事へのコメント
お久しぶりです('◇')ゞ
沖縄から帰ってもバタバタでなかなかブログに遊びに行けなかったですがやっと遊びに来れましたぁ♪
新作☆可愛い手作り服にやられましたぁ☆
まのさんのパターン私も好きです♪
自分の好みの形に出会えるとうれしいですよね!
作りたい形をたくさんため込んでるので(笑)
可愛いパターンを見ては妄想ばかり(つд`)

娘ちゃん人見知りしつつもちょっとずつ自立してきてるのかなっ?
親としては嬉しいやら悲しいやら複雑ですね(^^;)
親として嬉しいのは
一番は笑顔でお友達と仲良く遊べることかな◎

キャラ弁作ろうと思うだけでも尊敬しちゃいます!
私。幼稚園の
お弁当初めてだったので朝5時半には起きましたよぉ(*_*)
凝ったお弁当は作れないけど少しでも娘の意見を取り入れてあげれたらなぁって思います(^-^)v

さぁて私も生地とパターンばっかり眺めてないでミシン稼働しますかぁ(^^;)

また遊びに来まーす♪
Posted by greenharu at 2010年05月11日 11:12
今日はお疲れ様でした!

うちのもchiちゃん大好きなので♪
いつでも遊びにきてくださいね~~!!

二人でじゃがりこ食べながら、何か一生懸命に話し合ってるのがかわいかったです(笑)
Posted by ゆるり at 2010年05月11日 21:13
>greenharuさん

久しぶり~~~(*^_^*)
お洋服気に入っていただけたかな??
まのさんの本を初めて見たときは衝撃を受けたんだよねえ。
私の生地選びは値段重視でシンプルなもの。
お店も特別なところじゃないし・・・でも生地と形を組み合わせていくのだけは自分らしさが出るように・・・といつも思ってます(*^_^*)

普段6時起きで旦那様のお弁当作ってるんだけど、幼稚園の弁当の日は私も5時半に起きてるよ。キャラ弁のせいで・・・・(笑)
慣れるまではきついけどねえ。

明日はお遊戯頑張りましょう!!!
Posted by MIEMIE at 2010年05月12日 22:22
>ゆるりさん

昨日はお疲れ様でした。。。夕方もながかったようだし。。。

最近は毎日何かあると「Sちゃんいる?」「Sちゃんいきたい」って言ってるよ。
よほど好きみたい(*^_^*)
初めてのお友達。。。これからもよろしくねえ。
Posted by MIEMIE at 2010年05月12日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノースリーブブラウス
    コメント(4)