2010年04月08日

奇跡

奇跡
昨日友達が遊びに来てくれたときに持ってきてくれました。
沖永良部特産「ソリダゴ」

初めて見たときセイタカアワダチソウだと思ったんですが
違うらしいですねえ。
調べない人なのでよくわかりませんが・・・

もらったお花とーーっても黄色がきれい!

この島は本当に年中お花に彩られいつでも鮮やか。
とくにハイビスカスなんて年中誇らしげに真っ赤に咲いているし。
なんだか幸せ~~~



奇跡

今日から幼稚園
なぜか今年は昨年度より登園時間が15分早い8時15分。
幼稚園生にしては早いですよね。
でも小学校前の一年。準備期間でいいのかも。

いつもお友達と歩いていくので8時に待ち合わせ
7時50分までは余裕だったのに
結局出るときはばったばた・・・
はあ。先が思いやられます。


さて本題です!
ものすごい偶然というか奇跡???

この間このブログにコメントいただいたchicchiさん
お友達が今年沖永良部にお引越しして~~~って話でしたが・・

なんとそのお友達
私のすむ住宅にお引越ししてこられてたのです!!!

この島は転勤族の方が多いので
職種が違えば話すこともないのに、なんとなんとめぐり合っちゃって!

新しく引っ越してこられて
息子と同じ年長さんの娘さんがいてとってもうれしくて
いろいろ話していて・・・もしかして・・・???
と思うことがあり聞いたらやっぱりそうでした。

mixiもだけどブログもやっててよかったあ。
しかもその方なんと私が2年ほど前にすこーし興味を持ったベビマの講師さん!!!
すっごくテンションあがりますよ!

あの時は仕事しててベビーマッサージやベビーサインに興味がありつつも
子育てに仕事に終われ結局素通り


時間に余裕のできたこの今!!!
身近にそんな素敵な方がいるってすごくないですか。

娘はもう大きくなったとはいえ
保育士としてまた人間としてのスキルアップとして
ぜひ教えていただきたいなあ・・・
なんてずうずうしく思ってますが。

いろんなところで人とつながっていると思うと
油断できませんけど(笑)

お料理やハンドメイドとってもお上手な方のようなので
私も勉強させていただきまーーーす。




同じカテゴリー(life)の記事画像
ジュタドール。。。
ご無沙汰。。。
基礎スキル講座二日目。。。
ジュタドール。。。
休養日。。。
ジュタドール。。。
同じカテゴリー(life)の記事
 ジュタドール。。。 (2015-09-02 22:33)
 ご無沙汰。。。 (2015-08-11 05:54)
 基礎スキル講座二日目。。。 (2015-07-29 22:21)
 ジュタドール。。。 (2015-07-28 22:16)
 休養日。。。 (2015-07-26 21:49)
 ジュタドール。。。 (2015-06-26 05:14)

Posted by MIE at 18:05│Comments(8)life
この記事へのコメント
初コメントです。

本当に本当に偶然って重なるんですね~。
chicchiちゃんから聞いてびっくりしました。
人と人とのつながりってすごいって思います。

これからも、いろいろ沖永良部のこと・幼稚園のこと、教えてくださいね。
よろしくお願いします。

ベビマもぜひぜひ♪
Posted by ゆみ at 2010年04月08日 21:32
mieさんのブログのファンでよかった~~~と 本気で思いました☆
こんな 出会いがあるなんて!!!ミラクル☆

mieさんの作る 子供服が 最高に好きなので お友達になれて大感激です。

ベビマも盛んになるかも?
Posted by chicchi at 2010年04月08日 21:49
>ゆみさん

こんばんわ~~~(*^_^*)そしてコメありがとうございます。

本当に何かのご縁で巡り会えたんだと思います。
こんな風に出会って1週間ほどでいろんなことがばれ(笑)いろんなつながりを発見した方って初めてです!!!

沖永良部一緒に満喫しましょうねえ。2階からの眺めもいいですが3階ももーーーっといいですよ(笑)

ベビマもゆみさんが落ち着いたらぜひご教授くださいませ・・・
ではではこれからもよろしくです。
Posted by MIEMIE at 2010年04月08日 22:50
>chicchiさん

いやいや私のファンだなんて・・・(*^_^*)
子供服このように言ってくださる方がいると、また次も頑張っちゃおう!なんて励みになります!

本当にchicchiさんがあのときコメントしてくださらなかったら、こんなつながりも気付くことなかっただろうなあと思います。
ありがとうございます!!!

ゆみさんには私が付いてますので!ご安心くださいね(笑)

ベビマもこちらは転勤族の方が多いので知ってる方は多いと思いますよ。
きっとゆみさんもいつの間にか引っ張りだこになってるかも(*^_^*)
Posted by MIEMIE at 2010年04月08日 22:53
あら!!そういう出会いもあるんだね〜
しかしすごい(o^-')b


また楽しく過ごせそうだね(*^^*)
良かったね♪
Posted by REMママ at 2010年04月08日 23:29
>REMママ

本当にすごい偶然な出会いだよねえ。
びっくりだよ。

これからまた楽しく忙しい日々を過ごしていきますよーーー。
Posted by MIEMIE at 2010年04月09日 13:30
こんばんは~^^。またまたお邪魔しましたよ♪
ホント!奇跡だね!
素敵な人には(強調!)素敵な出会いがあるんだよ^^。
離島ってモノはないけど、自分のスキルアップにはいい環境だよね!
素敵なご縁を大切にますますエラブ生活を楽しんでね^^v。
Posted by nao at 2010年04月10日 23:08
>naoさん

すごいですよねえ。なんともびっくりな出会いでした。
おかげで10日で私の全てが露見(*^_^*)
素敵???かどうか不明ですが(笑)素敵な出会いに感謝です。

私もnaoさんのようにこの島にいる間アンテナ張って(^^)/
自分のことをしっかり見つめて成長したいと思いマース!!!
Posted by MIEMIE at 2010年04月11日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奇跡
    コメント(8)