2010年03月01日

自分らしく・・・

気付いたら3月・・・別れの季節。
今日は早々と高校の卒業式ですね。
いろんな別れのある3月はやっぱり好きにはなれません(>_<)

幼稚園でも今日はお別れ遠足!
昨日の夜「ぶり弁当!」と催促・・・適当におにぎりを魚の形にしたら
大喜びの息子でした。

朝から準備をして幼稚園へ送るというとき・・・
いっつも先に走っていく息子がなんと自ら娘の手を引いていってくれました。

 自分らしく・・・自分らしく・・・
お兄ちゃん大好きでなんでもまねをしたがる妹。
それがイヤで押したりたたいたり・・・
いっつもけんかで大騒ぎ。

でも最近息子が「CHI-かわいいね」って言うようになり少し成長したのかな。
優しいお兄ちゃんです。
こういう姿を見ると子育てに答えはないのですが
私の子育ては間違ってない!!!と思ってしまいます。

自分らしく・・・

自分らしく・・・自分らしく・・・

午前中はとってもお天気がよかったので住宅のミニミニ公園でハッスル!
大好きな滑り台があるのでここで十分楽しめます。
作ったベストもやっぱりこの色が娘にぴったり(*^_^*)
今日はおそろいで楽しんでます。


さてさて・・・
新しいことを始めようと準備したのですが、いまいち気分がのらず
結局自分のワンピースを先に仕上げてしまいました。

自分らしく・・・

オフホワイトのヘリンボーンで以前作ったワンピース。
やっぱり形が綺麗なので夏へ向けて薄手の綿麻ストライプで作ってみました。
ちょっとパジャマ???
(*^_^*)

昔っからブルー系が好きでついついブルー系のお洋服を作りがち。。。
娘が生まれてからはピンク・花柄も登場しましたが
やっぱりこういうサックスのストライプ大好きです。
今から秋まで大活躍してくれるかな。


「私らしく」

ってのがやっぱりいい。

人の真似をして失敗してばかりの20代。
ようやくただの真似から少しずつ自分らしいものへ・・・

これいいなって思ったら考えてアレンジしたり自分色にしたりできるようになったかな。
素敵な人はやっぱり「自分」を持ってるなあって最近気付きました。
少しずつだけどそんな人に近づけるように・・・

エンジン始動!!!





同じカテゴリー(life)の記事画像
ジュタドール。。。
ご無沙汰。。。
基礎スキル講座二日目。。。
ジュタドール。。。
休養日。。。
ジュタドール。。。
同じカテゴリー(life)の記事
 ジュタドール。。。 (2015-09-02 22:33)
 ご無沙汰。。。 (2015-08-11 05:54)
 基礎スキル講座二日目。。。 (2015-07-29 22:21)
 ジュタドール。。。 (2015-07-28 22:16)
 休養日。。。 (2015-07-26 21:49)
 ジュタドール。。。 (2015-06-26 05:14)

Posted by MIE at 15:57│Comments(4)life
この記事へのコメント
帰ってきてPCつけてる間にMIEさんがブログ更新してました!
こんなことがちょっと嬉しかったり♪

だいクン&ちーちゃん可愛いです☆
ゆうとはよくあゆなを気遣って手をつなごうとするのに跳ね除けるのは娘の方・・・。
私も子供たちに「優しい気持ち」が育ってるのを感じたとき、これでいいのかも。と自信になります。
いつもはブツブツ怒ってばっかりで自己嫌悪ばかりだけど。。。ね。
『自分らしく』簡単なようで難しいです(++;)
でも、少しずつでも成長したいな(^^)/

昨日、ギャザーたっぷりのスカートを作ってみました!
なかなか可愛く出来たけど、多分よせすぎた・・・もっとやわらかい布だったら良かったのかな(;O;)

話は違うけど、津波はなんともなかったですか?
昨日はずっとテレビでピカピカしてたから気になりました~。
Posted by sayu at 2010年03月01日 16:41
こんばんは。
いつも拝見しています^^。ワンピース素敵です!
mieさんの明るくてさわやかなイメージにぴったりです!!

「自分色」、もう充分わかっていらっしゃいますよね^^。
「自分」を持っていない皆さんが影響を受けるのがよくわかります…。
でもご自分の感性を信じていれば、それに添って下さる方もいる!ありがたいことですよね。
色々な出会いに傷つきますが、逆に色々な出会いに救われますよ。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 金曜3号 at 2010年03月01日 21:32
>sayuさん

そんなそんな・・・でもタイミングいいときってなんだかハッピーになるよね。

そうだよね。「優しい気持ち」ってやっぱり誰かの姿を見ないと育たないし、本当に子育ての自信になる。。あんな後ろ姿みるとかなりキュンとします。

私もぶつぶつ・・・怒鳴ったり・・・毎日反省。
優しく諭せばと思うことも多々あるけどこれが私の子育て!!!
誰に何を言われようと自分の子育てだし、それに伴ってこどもが成長してさえくれれば・・・ね。
でも他の人から見た自分のこどもの姿って。。。たまに怖くなるときがあるけどねえ。

ミシン頑張ってるね(*^_^*)
そうそう最初は布とデザインがしっくりこなかったり。。。でも自分でもう少しやわらかい布でって気づけることが本当の勉強ですよーーー!
こんなのは真似じゃ気づけないことだし。自分でチャレンジして自分のものにしていくことが一番大事!!!
だからたくさん作ってね(*^_^*)

おっと津波のことを忘れてた。
なあんともありませんでした(笑)でもやっぱり警報ってなるとドキドキしてなんだか落ち着かない一日だったよ。
Posted by MIEMIE at 2010年03月02日 14:51
>金曜3号さま

コメントありがとうございます。
明るくてさわやか・・・ほめすぎでしょう(*^_^*)

ようやく自分色に確信です。いろんなことに挑戦して試してきたから気づけたのかなあと思います。
やっぱり真似だけじゃ勉強にはならないですよね。
何でも自分で試行錯誤して得てきた物は自分の糧になると信じています。

そうですね。自分の感性を好きでいてくれる方がいるってことが励みになります。自分を信じて行動することが大事ですから(*^_^*)

いろんな出会いに今までいろいろ傷ついたりもしましたが、やはり素敵な出会いの方が多いので、新しい出会いをまた楽しみにして・・・
これからもよろしくお願いします。
Posted by MIEMIE at 2010年03月02日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分らしく・・・
    コメント(4)