2010年02月18日

*scissors*

雨続きの毎日。
雨が続いて我が家のドライアジサイたちが
微妙にしとっと。。。(^_^;)

偏頭痛がでなければ意外と雨の日は大好きです。
豪雨はさすがにいやですが今週はしとしと雨なので。。。

でも雨の日って眠くなりますよねえ。
この2日間はこどもを寝かしつけながら一緒に寝ちゃってました。

*scissors**scissors*

ゆっくりモードの中できあがったのが・・・
「カフェエプロン風スカート」

名前はおしゃれですね。
どちらを前にしてもかわいいスカート。
ちょっとタイトっぽいかな。
前にはまたタグを付ける予定です。

このヒッコリーデニム生地
saleの時に買ったのですがどんな形にしようかとけっこう悩んじゃいました。
が、ようやくこれに落ち着きまだメーター残があるので
今回はもしかしたら大人用Mサイズも。。。

実現できるかな。。。


*scissors*

実は。。。このデニム生地を切ってる最中
20年愛用した布切りばさみが破壊しちゃいました!!!

*scissors*

小学校のお裁縫セットで母に買ってもらったはさみ
かなり長い間愛用してたので知らない間にプラスティック部分が傷んでたのかな。

使いやすくてとっても重宝してたものが壊れちゃって
かなりやる気減。。。

ボンドで止めて修理したけど、やっぱり心配で勢いよく切れなくて
今日ようやく新しく注文しました。
はさみ高いのに。。。

さて今日は緊張するお食事会。
挨拶できるかな(^_^;)
頑張ってきます!!!





同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事画像
明日はHanalima
木曜は。。。
仕事。。。
ご無沙汰してます。。。
素晴らしく。。。
サルエル。。。
同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事
 明日はHanalima (2015-10-14 20:27)
 木曜は。。。 (2015-10-11 20:02)
 仕事。。。 (2015-09-29 20:42)
 ご無沙汰してます。。。 (2015-09-20 11:00)
 素晴らしく。。。 (2015-08-24 22:28)
 サルエル。。。 (2015-08-04 22:50)

この記事へのコメント
mieさん♪
とってもかわいいスカートですね☆
おうちに飾っておきたい♪
このデニム生地。。。
ワタシも大好きです!!
大人sizeも期待しとこう☆

ワタシも小学校時代の裁縫セットのはさみを使ってますよ!
結構みなさん使ってますよね♪
○十年経ってるのに切れ味最高です☆
まあ、あまり活躍の場はありませんが・・・
Posted by akko at 2010年02月18日 14:40
雨の日の偏頭痛。。。よくわかります(;;)
この間は我慢できなくて病院に行ったらちゃんと偏頭痛用の薬をくれました!
出来ることならあまりお薬には頼りたくないけど、痛いのを我慢するのも辛いですよね・・・。

スカート可愛い♪私が着たい(笑)
この間はゆーとがミシンの中にネジを落としちゃって大変でした~。

お食事会??
楽しそう・・・じゃないのかな?
母の話だと私も昔はかなり人見知りさんだったらしいんだけど突然化けたらしいです(^^;)
楽しいお食事会になりますように☆
Posted by sayu at 2010年02月18日 15:39
スカートかわいい!私もヒッコリー大好き^^。
でも自分は着られないので(年齢制限のため)、子供がおとなしいうちに着させて喜んでましたよ!

それにしても今日の食事会では大役をご苦労様でした^^。
やはりmieさんただものじゃないわ^^v。

次は私の記憶に残る会、やりましょう!!
Posted by nao at 2010年02月18日 21:46
>akkoさん

お久しぶりでーす(*^_^*)
この生地大好きなんですか???ぜひ大人用を・・・作ってください!!!(笑)
生地厚なのでボトムに持ってこいですよね。
なんとか裁断しましたがどうなることやら。

裁断の布切りばさみって高いから結構大事に使いますよね。
akkoさんもお持ちだとは。すっごい切れやすいですよね。
新しいはさみが使いやすければいいのですが。。。
それともはさみ借りに走ってもいいですか(*^_^*)
Posted by MIEMIE at 2010年02月18日 22:31
>sayuさん

偏頭痛・・・これは厄介者だよね。こないだがひどくってさすがにバ○○リン飲みました。薬の威力ってすごいもんねえ。

ミシンの中にネジ???大丈夫でよかったね。
ミシンも高いから壊れると困るし。。。

今日は旦那様の職場の奥様の集まりだったので。。。しかも幹事・・・
緊張しました。久々に、てんぱってました。
今日はきっとよく眠れるはず(*^_^*)
Posted by MIEMIE at 2010年02月18日 22:34
>naoさん

ヒッコリーかわいいですよねえ。私もそろそろ年齢制限???(笑)
今度スカートお仕立てしてポストに入れておきますから(^_-)

今日はお疲れ様でした。本日のビールのおいしいこと!!!
今回は準備からほとんどnaoさんにお世話になりっぱなしで。
せめて挨拶だけでもと思いましたが、案の定緊張でした。。。
以前は勢いでいけましたが久々すぎて。。。

打ち上げやりますよーーー!!!楽しみ☆
Posted by MIEMIE at 2010年02月18日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*scissors*
    コメント(6)