2010年02月11日

ようやく。。。

今日も鼻水ずるずるくしゃみたくさん。。
風邪をひくとすぐ鼻にきて、鼻をかみすぎて頭が痛くなります。
しかも今近くで道路工事やってて
朝から夕方まで「ドンドンどんどん」。。。
発狂しそうです。。。

今日も旦那様に
「私今から窓からうるさーーーいって叫んでいい?」
って言って止められました(^_^;)

体調悪いけどやっぱりミシンに触りたい私。。。
雑貨屋さんにそろそろ納品できたらなあと思い裁断したもの
いつもの倍以上の時間がかかりました。。。
ようやく。。。ようやく。。。
ストールカーディガン。
今回はリバーシブルダブルガーゼです。
やっぱりふわふわでかわいい!
しかもリバーシブルなので着るとちらっとみえるチェックが絶対かわいいはず。
リボンの先にもお花のボタンを付けてみましたよ。
やっぱり娘に。。。なんちゃって・・

裁断も今日は済んだし週末また頑張ります。
春らしく・・・

ようやく。。。

最近の娘のブームです。
ようやく。。。ようやく。。。

暇さえあればブロックでさいころを作り
新幹線の顔やかいじゅうの顔をつけています。
なんとも不気味な物体・・・

ちょっと前までは息子に「作ってーー」って言っていろいろ作ってもらってましたが 
今ではこんなものや銃らしきものを作って「バン!バン!」

上に男の子がいるとこんな風に育つんでしょうか。
なんとも男の子らしい女の子です。
もう少しおしとやかに。。。ね!



同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事画像
明日はHanalima
木曜は。。。
仕事。。。
ご無沙汰してます。。。
素晴らしく。。。
サルエル。。。
同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事
 明日はHanalima (2015-10-14 20:27)
 木曜は。。。 (2015-10-11 20:02)
 仕事。。。 (2015-09-29 20:42)
 ご無沙汰してます。。。 (2015-09-20 11:00)
 素晴らしく。。。 (2015-08-24 22:28)
 サルエル。。。 (2015-08-04 22:50)

この記事へのコメント
こんばんは☆
風邪、大丈夫ですか?
うちの子も咳こんこんしてます(+o+)
かなり元気なのですが、、、(汗)。

女の子服はかわゆくていいですねぇ~♪
私もここ数日はミシン、頑張ってます!
暖かくなったせい?
窓を全開にして裁断して・・・寒いと裁断も億劫です。
なので、ここ数日はミシン日和ですねぇ~☆
(私の中だけかなぁ???^^;)

それにしても、いつ見てもキレイな仕上がり***
うっとりしちゃいます。
今度是非、私の服も作って下さい^^
生地持参で伺いますので。。。(笑)
Posted by haru at 2010年02月11日 21:09
↑haruちゃ~ん(^o^)丿

本当にmieさんの作る服はキレイだわぁ♪

風邪は大丈夫かしら・・・
季節の変わり目。。。お鼻グズグズいやですよね(>_<)

体調が悪い時にこそミシン私も触りたくなりますw

春服いいですねっ☆
私もそろそろロック稼働したいのですがぁ。。。
まずは裁断しなきゃ=3

なんだか今週は心がモヤモヤなので(-"-)
来週あたりあから始めようかな。

娘ちゃんブロックの怪獣の頭好きだねぇ(*^_^*)
自分で出来るようになると楽しいんだろうね!

お兄ちゃん子なんだろうね^^♪
でも笑顔が素敵な可愛い女の子ですよぉヾ(´ε`*)ゝ
Posted by greeenharu at 2010年02月11日 22:18
>haruさん

なんとか今日はお薬を飲んで落ち着いてますよ。
偏頭痛持ちなので雨が降ると頭も痛くなりがちです。。。

女の子服はとってもふわふわして楽しいですよ!!!
私は姉のお下がりばかりだったのでこんなふうにふわふわしたのを着たことなく、作るのがとっても楽しい!!!

haruさんもどんなものができるのでしょうか(*^_^*)
作品楽しみです。

布持参だなんて(*^_^*)
人に頼まれると時間かかりますが。。。よろしいですか(笑)
Posted by MIEMIE at 2010年02月12日 17:10
>greenharuさん

今日は偶然会えてよかったです!!!
あわただしかったけど(笑)

今はばたばたでもいつか笑って話せる日が来ますよーーー!

お洋服いまいち体調がよくないのでおさえぎみです。
週末はいろいろ作りたいので。。。ちょっと頑張るかな(*^_^*)

来週の都合のいい日に遊びに来てくださいね!!!
Posted by MIEMIE at 2010年02月12日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく。。。
    コメント(4)