2010年02月01日

娘服

朝はものすごいスコールだったのに今はすっかり雨もやみました。
息子に長靴はかせていったけど。。。
ごめんね。

昨日のサークルで
「いつも娘さんとおそろいでかわいいお洋服で・・・」
と言われふと気づきました。

今年に入って娘のお洋服作ってません。。。

作りたいって思ってたけど後回し。
ごめんねえ。

こうなると私止まりません。

夕方旦那様が子供と遊んでる間に裁断。
ちびたちを8時半にお布団に連れていってもらい
そこから3時間ミシンフル稼働でした。

娘服
ちょっと高めのニット。娘のレッグウォーマー用に50センチ買ってたもの
ベストにしてみました。

娘服
先日作ったギャザーパンツのあまり布でフレアパンツ。
久々のおそろいです。

娘服
そしてこちら新作でーす。ストールカーディガン。
ヤフオクで素敵なパターンを販売されてる方から購入。
ハンガーにかけてるといまいち伝わらないので・・・



娘服娘服
ちょっと変わった形をしております。
大人っぽい感じでワンピースに合わせたらかわいいかなあ。
この生地がウールなんでちょっと厚手。
ガーゼなんかで作ったらもっとふわふわしてかわいいかも。
次回また形にして納品できるかな。


では今日はこれを来てお買い物行ってきまーす。




同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事画像
明日はHanalima
木曜は。。。
仕事。。。
ご無沙汰してます。。。
素晴らしく。。。
サルエル。。。
同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事
 明日はHanalima (2015-10-14 20:27)
 木曜は。。。 (2015-10-11 20:02)
 仕事。。。 (2015-09-29 20:42)
 ご無沙汰してます。。。 (2015-09-20 11:00)
 素晴らしく。。。 (2015-08-24 22:28)
 サルエル。。。 (2015-08-04 22:50)

この記事へのコメント
ブログほぼ毎日見させてもらってますよ~^^。

コメントが追いつかなくてごめんなさい><。

カーディガンかわいいねぇ。デザインも変わってて素敵!

mieさんにも似合うよ!自分用頑張って!

それにしてもすごい集中力^^。

私も遊んでばっかりいないで頑張らないと・・・。
Posted by nao at 2010年02月02日 11:36
ちーちゃん服可愛い~!!ミシン3時間で・・・すごいね^^

いつか、おそろい服着たいな♪しかし、頑張って腕を上げないと娘が大きくなったら着てくれないかも(涙)
Posted by sayu at 2010年02月02日 15:53
>naoさん

見てくださってるだけで幸せですよーーー。
というかくだらないブログを見ていただいてありがとうございます。

カーディガン私は好きなんです。。。今度見てくださいね。
私の分。。。いつか。。。。。。

いやいや遊んでばかりじゃないですよーーー。
今日も一仕事。。。お疲れ様でした!
Posted by MIEMIE at 2010年02月02日 21:32
>sayuさん

かわいい???よかったあ。
皆さんお世辞じゃないですよね!!!(笑)

今回はかなり集中!でもこのパターンは意外と簡単なのよ。
やっぱり女の子。。。一度はおそろいで出かけたいよねえ。
すぐにできるようになるよ!!!
楽しみにしてまーす。
Posted by MIEMIE at 2010年02月02日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘服
    コメント(4)