2010年01月31日

Handmade circle

今日はなんとも素敵なご縁でハンドメイドサークルに参加させていただきました。
今回はカルトナージュ
かなり興味があったので朝からうきうき。
でも元来の人見知りな性格で初めての場所にドキドキ。

Handmade circle
好きな布を持参して小さなバスケットにふたをつける!
そんな作業でした。
小物嫌いの私。かなり楽しかったです。
Handmade circle
中に何入れようかなあ。

今回は息子だけ連れて行って私も息子とのんびり向き合えてよかったです。
息子も女の子に囲まれ楽しかったかな。

このバスケット2個頂いて1つはおうちで作ってくださいということで。。。


おうちに帰ったら娘はお昼寝してたので、熱の冷めやらないうちに・・・

Handmade circle
布が違うだけでがらっとイメージ変わります。
作業も慣れてささっとできたので今度は自分で何か作りたいなあ。
・・・とハンドメイド熱が上がってます。

かのんさん、とっても素敵な場にご招待いただいてありがとうございました。



そしてそして夕方やってきました。
宅急便にメール便。

Handmade circle
いったいどんだけ買うの???って思ってるでしょう。。。
これが私です。

暖かくなってきてやっぱり一足早く春物が〜〜〜〜欲しい!
ってことでお気に入りの布屋さんに注文。
しかもオークションで安い天竺ボーダーニット発見!
こないだkanonbasketさんで買った小花の布。

にやにやモードです(*^_^*)

今日「どこで布買うんですか?」と尋ねられたんですが。。。
今回買ったショップが一番のお気に入りです。
でも簡単に教えたくない・・・
そんなお店です。
こじんまりとされてるけど人気があって
注文が多いときはかなり待たされる。。。

今回は早かったですけど。

簡単に人に教えたくない場所、お店ってありますよねえ。
どうしても知りたければ。。。

うーんでも教えません!!!






同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事画像
明日はHanalima
木曜は。。。
仕事。。。
ご無沙汰してます。。。
素晴らしく。。。
サルエル。。。
同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事
 明日はHanalima (2015-10-14 20:27)
 木曜は。。。 (2015-10-11 20:02)
 仕事。。。 (2015-09-29 20:42)
 ご無沙汰してます。。。 (2015-09-20 11:00)
 素晴らしく。。。 (2015-08-24 22:28)
 サルエル。。。 (2015-08-04 22:50)

この記事へのコメント
布、すごい。。。どうやって収納してるの??うちの近くにある布屋さんはすごく安くていつも人がいっぱいだよ。でも、いっぱいありすぎて私は上手く選べないの(涙)後になって、「やっぱりあれも買っておけば良かった~」なんて思っちゃう;;

handmadeの教室とか行ってみたいなぁ。私、今になっていろんなことに興味が出てきて「いろいろやりたい病」みたい。いいのかしら?(苦笑)

春物の出来上がり、楽しみにしてま~す*^^*
Posted by sayu at 2010年01月31日 20:01
はじめまして。。。

こんばんわ。。。

この記事からいくと、えらぶんちゅですね♪

島の人は、皆TI-DAでブログしてるから、あえて、chesutoでブログしてる私。。。

でも、同島人、嬉しいです!

又お邪魔しま~す!
Posted by i-i at 2010年01月31日 21:13
今日はとても楽しかったですね♪
私も小物は苦手ですけどカトルナージュはまりそうです(^o^)
熱冷めぬ内にもぅ一つ作りたいなぁ(^^ゞ

mieさんは早速作ったんですね(≧∀≦)
本当に布が違うだけで雰囲気が変わるねぇ♪
花柄いいなぁ☆
春を感じるね!

mieさんお気に入りのお店知りたーい(≧∀≦)
でも教えたくないほどのお気に入りって何だか分かるような(o^_^o)

でも気になるぅ。。。

春物新作楽しみにしてまっせ('◇')ゞ
Posted by greenharu at 2010年01月31日 22:16
私もサークル初参加でした♪
楽しかったですねぇ(*^_^*)
今日に限って子供がなかなか寝なくて。。。
やっとさっき2コ目を作りました!!
これ・・・楽しいっっ!(^^)!

mieさんはいつもかわいい布で子供服作られてて❤
パターンも素敵で❤❤
ずっとずっと気になってました~
なので思い切って聞いちゃいました^_^;

私もいつかそんな素敵な布で素敵な子供服を作れるようになれたらいいなぁ(^^♪
今年になってまだ一度もミシンに触れていませんが。。。
ちょっとヤル気出てきました!
Posted by tommy at 2010年02月01日 00:15
>sayuさん

だったよ!!!鹿児島であの布屋さんを知らないハンドメイダーはいない!!すっごい量でおじけづいちゃう・・・でもうらやましい・・・
何でもすぐに買いにいける距離だもんね。
ズボンかわいくできたし次から次にチャレンジだ!
何でも聞いてくださいね。

私もこの年になってやりたいことたーーーーくさん!でも今は時間があるからなんでもチャレンジしとかないと。自分の視野が広がるよ。

布は・・・なんとか収まってるけどきっとびっくりするよ。。。
Posted by MIEMIE at 2010年02月01日 09:12
>i-iさん

はじめまして。。。かのんさんのブログのコメントでよくお目にかかってました(*^_^*)
コメントありがとうございます。
ですよねえ。こちらの人はティーダですよね。
私は転勤族でいずれは異動なので、とりあえずチェストにしました!!地元に根ざしていこうかと(笑)

いつかkanonbasketでお会いできるでしょうか(*^_^*)
また遊びにきてくださーい!
Posted by MIEMIE at 2010年02月01日 09:18
>greenharuさん

今日は楽しかったねえ。針を使わなくてもあんなに綺麗にできる。
何かまた作りたくてたまりません(*^_^*)

布屋さん。。。
けちだよねえ。でもここ以外のショップだったら教えられるんだよなあ。
ここだけ。教えたくない。
もしかしたら知ってるショップかもしれないけど私のお気に入り(*^_^*)
春物少しずつイメージがでてきたので。。。
がんばりマース!
Posted by MIEMIE at 2010年02月01日 09:20
>tommyさん

コメントありがとうございます!!!
あまり人に教えなくてもブログって広がるんですねえ。びっくりしました。

tommyさん初参加だったんですか???
もう何度も参加されてるのかと思ってました。

「ずっとずっと気になってました」・・・なんて恥ずかしくてもうれしいお言葉ありがとうございます。
しっかり頭にtommyさんインプットされましたのでもう大丈夫ですよーー(笑)

いやあなんだかけちな人みたいですよね。
ほかの布屋さんとかパターンとかは全然OKなのでじゃんじゃん聞いてくださいねえ。一つだけは秘密にしときますから(*^_^*)

またお話してくださいね。
Posted by MIEMIE at 2010年02月01日 09:25
先日は初めましてのごあいさつもせず。。。
失礼いたしました。

greenharuさんのブログからとんできましたよ~。

楽しんでいただけたようで、
そして2個目も作っていただいたようでよかったです。

いつも何かを教えたり伝えたり企画したりするときに、
参加者の反応・・・とっても気になります。
なので本当にうれしいです。

また今後もご一緒できるとよいです。
よろしくお願いします♪
Posted by hanana at 2010年02月02日 18:36
>hananaさん

コメントありがとうございます。
私の方からちゃんとご挨拶しなければいけなかったのに。。。
私の方がすみませんでした。。。

ブログを何度か拝見させていただいており、とっても素敵なお花にいやされていて、どんな方なのかなあなんてかなりドキドキしていました。
想像通りの素敵な方で。。。恥ずかしかったですよ。

何でもできる方が身近にいらっしゃるんだなあなんて今日かのんさんとお話したところでした。

今回はとっても楽しくってあっという間に時間が過ぎてしまいました。プリザーブドフラワーもとっても興味があるので今度機会がありましたら、ぜひご教授くださいませ。

今後ともよろしくおねがいしまーす!
Posted by MIEMIE at 2010年02月02日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Handmade circle
    コメント(10)