2010年01月26日

HAPPY!

HAPPY!

いただきました!バナナケーキ。

今日はお友達(と読んでもかまわない?)のharuさんをおうちにご招待。
年子のかわいい女の子姉妹の若いママさんです。
おみやげに手作りのバナナケーキ。ふわふわでおいしかったあ。

私は人見知りです。
仲良くなるとかなりなんでも話すのですが、とにかく初めての場所・人には
かなり緊張しちゃってだめです。

haruさんはとっても明るいママで、出会ったのは子育てひろば。
娘さんのお洋服を手作りされてて、とってもお上手ですごく気になってて・・・
でもなかなか声をかけれなかった私。

haruさんのブログを発見してから仲良くなりました!!!
で、本日急にお呼びしちゃった形になるんですが。。。
やっぱり気さくな方でとっても楽しかったです。
娘も喜んでました。
ありがとう!!!

HAPPY!



HAPPY!
本日は息子のお弁当の日です。
お弁当の日の前日には必ず「明日のお弁当は○○弁当がいい!」と催促。

昨日はなんと・・・

「DAIねえ。席が○○ちゃんのお隣になったから、うさぎさん弁当がいい!」

こんなこと言うの初めてです。
今まで「お魚」「新幹線」「ぞう」などなど・・・

3学期から新しく入園してきた女の子のお隣になったらしく。
もしかしたら「好き???」

きゃー!!!母、動揺です。。。
ですが作ってあげました。

HAPPY!

うさぎかわいい・・・・・
あさっては何かしらねえ。

最後に・・・
ようやく私のお洋服できあがりました。
HAPPY!HAPPY!

お洋服ばかり作っててクローゼットが・・・
着ないものもたくさんで。
作りたくなると作らないと気がすみませんっ!
もったいないおばけ確実に出るおうちだと思います。

こちらのパターンは両方ともnocchi-pattern工房さんです。
ナチュラルなお洋服たっぷりで私好みです。

でももともと薄手のコート作るつもりで購入したウール混のアイボリー。
今日着たら旦那様から
「今日どっかに出かけるの?」と言われました。

春らしくっていいのにねえ。



同じカテゴリー(life)の記事画像
ジュタドール。。。
ご無沙汰。。。
基礎スキル講座二日目。。。
ジュタドール。。。
休養日。。。
ジュタドール。。。
同じカテゴリー(life)の記事
 ジュタドール。。。 (2015-09-02 22:33)
 ご無沙汰。。。 (2015-08-11 05:54)
 基礎スキル講座二日目。。。 (2015-07-29 22:21)
 ジュタドール。。。 (2015-07-28 22:16)
 休養日。。。 (2015-07-26 21:49)
 ジュタドール。。。 (2015-06-26 05:14)

Posted by MIE at 13:52│Comments(8)life
この記事へのコメント
今日はお邪魔しましたぁ!

とても楽しかったです^^♪
ゆっくりお話ができたし(*^_^*)

私もチーズケーキが大好きなのでかなり嬉しかったぁ♪
ムスメたちも楽しかったと喜んでました☆

↓私もパスタはクリーム系が好きです(o→ܫ←o)♥ムフ
タラコいいですよねぇ♪

ちなみにツナも大好物で・・・
ツナサラダのサンドウィッチは朝からテンション上がります↑

今日は少し勉強になったので我が家も大改造しまーす(*^_^*)
頑張るぞー.。o○
綺麗になったら遊びに来てねぇヾ(´ε`*)ゝ
Posted by greenharu at 2010年01月26日 16:03
私もおうちに行ってみたい!!!あ~、夏休みとか長いから行けないかなぁ?でも、結構お金がかかる・・・んだよね?

MIEさん、人見知りさんだっけ?そんな感じじゃなかった気がする。。。

だいクン、可愛いねぇ(お弁当も可愛い!)(*^^*)うちの息子は特定の女の子にかまれたり、引っかかれたりしてくるんだけど(汗)たぶん、うちの子がちょっかい出してる気がするんだよね。。なかなかな“わるこんぼ”に育ってます--;
Posted by sayu at 2010年01月26日 17:18
>greenharuさん

今日は突然のお誘いで快く遊びにきてくれてありがとう!
ひろばではなかなかゆっくりお話できないから、今日は楽しかったあ。

バナナケーキもDAIがぺろりと食べてしまったよ。
チーズケーキもよかったです(*^_^*)

今度は遊びに行きますよーーー!!!
Posted by MIEMIE at 2010年01月26日 19:33
>sayuさん

そうだよねえ。沖永良部は一番高い航空費みたいだしね。
ぜひぜひ来てほしいけど。。。

私人見知りなんだよーーー。お友達がお友達紹介してくれてっていう仲介があると大丈夫なんだけど、自ら積極的には絶対話しかけない。。。
だから話しかけてきてくれるとかなりopenなんだけど・・・(>_<)

どうもうちの息子は女の子と遊ぶほうが合うみたいで。
戦隊物が嫌いなのもそれがあるのかなあ。
ゆうとくん元気で活発だもんね。それくらいがいいよ!私は逆にDAIの控えめさが心配。
Posted by MIEMIE at 2010年01月26日 19:39
greenharuさんから聞きましたよぉ♪イイナイイナ。
お子さんたち、みんな同じ年代だから
きっと楽しかったでしょうね^^

そしてMIEさんも人見知りさんですか?
意外ですけど、私もなので・・・。
声を掛けるまでが緊張して、話し始めると止まらないんですけどね。

お洋服、素敵ですね!!
私も作りたくて、ウズウズしてきました。
Posted by かのん at 2010年01月26日 21:14
>かのんさん

今度お暇なときに遊びに来てください!!!おいしいお菓子はないですが愛情たっぷりのコーヒーを!!!コーヒーメーカーが作るんですが。。。

私本当に人見知りですよ!!!
以前はかのんさんのところに行くのにもなんだかどきどき。コーヒーを勧められてどきどき。。。してました。
なかなか声かけれない人です。声かけられるとうれしくて私もとまりませんよお。

春服作らないと!!!と四季のたびに思うので一生ミシンに向かってるでしょうねえ。かのんさんの春服も楽しみにしています。
Posted by MIEMIE at 2010年01月26日 22:21
こんばんは^^。
何日かチェックしてないうちに記事いっぱい!
しかも表紙(っていうのかなあ・・・)も変わってる!!

お友達呼べるようになってよかったね^^。
はじけるとすごいけど、実は繊細だよね・・・。

私も子供が生まれてから性格90度くらい変わったよ!(微妙・・・)

また私も誘ってください^^v。
Posted by nao at 2010年01月26日 23:13
>naoさん

今のところ楽しくて毎日何かしら書いてますよ。

そうなんです。。。
本当最初は警戒心たっぷり。ようやくお友達を呼べるようになりました。
ははは・・・はじけると???やばいです。繊細???
自分の発言、後でぐずぐず考えたり人の言葉を裏の裏まで読もうとしたり。。。
なんてひねた人間!!!!!

naoさんは明るくて誰とでもお友達になれる方なのでうらやましいです。
naoさんのおかげで沖永良部での生活が180度変わりました!
今度お茶しましょうねえ。(酒でも・・・)
Posted by MIEMIE at 2010年01月27日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HAPPY!
    コメント(8)