2010年01月24日

どじ。どじ。どじ。。。

どじ。どじ。どじ。。。

しまじろうから今年もやってきました。
「5さいになるほん」

と言ってもお誕生日は2月なのでまだ4歳・・・
実は幼稚園の中で一番のちびっこです。
しかも2月生まれは一人だとか。

ずーっとずーっと「DAIはお誕生日はまだなの?」
誕生会があるたびに「なんでDAIは遅いの?」と何度も聞かれました。

あと一ヶ月だよーーー!

この本とDVDがとってもうれしかったようで、週末何度も繰り返し見てました。

懐かしかったので「4さいになるほん」を引き出して中を見たら
すっごい落書きしてました。
一応いろんなことかくスペースなんだけど
とにかくぐちゃぐちゃ。
大きくなったんだねえ。

どじ。どじ。どじ。。。

それとうらはらまた私のどじっぷりが露見。

TYのエコポイント申請を忘れててようやく申請しようとしてたら。


添付書類「領収書」・・・

はい。。。ありません。。。なくしました。。。
というよりもらったのかも覚えてません。



一応購入店舗へ電話しましたが、「渡しました」とのことで。
「領収書がないと申請できません。再発行もいたしておりません」
撃沈です。

エコポイントを商品券に買えてデジカメ買おうともくろんでましたが水の泡。
あまりにショックでぶつぶつぼやいてたら

「夏実家に帰ったときにいいの見て買えばいいでしょ」
と救いの手をさしのべてくれました。

はい。そうします。

いつもいつも肝心なところで失敗するのが私です。
詰めが甘いようです。

・・・・がすぐ忘れるのがいいところ。
ということにしとこうかな。
 





同じカテゴリー(life)の記事画像
ジュタドール。。。
ご無沙汰。。。
基礎スキル講座二日目。。。
ジュタドール。。。
休養日。。。
ジュタドール。。。
同じカテゴリー(life)の記事
 ジュタドール。。。 (2015-09-02 22:33)
 ご無沙汰。。。 (2015-08-11 05:54)
 基礎スキル講座二日目。。。 (2015-07-29 22:21)
 ジュタドール。。。 (2015-07-28 22:16)
 休養日。。。 (2015-07-26 21:49)
 ジュタドール。。。 (2015-06-26 05:14)

Posted by MIE at 22:49│Comments(4)life
この記事へのコメント
DAIくん2月生まれなんですね!!
「幼稚園で1番のちびっ子」とは思えない
口調もしっかりしているし、背も大きいんじゃないですか?

我が家の末っ子は3月20日。学年で1番小さい子です。。。
でも、やる事は他の子に負けてません。強いです♪

そしてMIEさんのどじっぷり><
意外です!!ほぼ完璧な方だと思っていました。
でも親近感が沸いてきましたよ^^私もたまにやらかします・・・。
Posted by かのん at 2010年01月24日 23:34
分かるぅ(*≧m≦*)
私も何かしらどっか抜けてるとこがあって旦那によく飽きられてます(笑)ココに住んでるとのんびりしちゃって(^^;)

私は子育てカードをよく失します(>_<)
利用したい時に限って財布の中にない(゚Д゚)
よくあります=3

しまじろう子供は喜びますよね(*´д`*)
毎日外出したらポストを確認しては「しまじろうまだきてないね」と悲しそうにします(>_<)
そろそろ届くかなぁ♪

DAIくん誕生日もぅ少しだね( ´∀`)
子供のうちは待ち遠しいのにねぇ☆
Posted by greenharu at 2010年01月25日 11:28
>かのんさん

はい。あれでも幼稚園で一番ちびっこです。
頭が大きくて少し太ってる?のでおっきく見えるんですよ!!!
口は達者ですよねえ。私がおしゃべりだから???

私全然完璧じゃないですよーーー。ただ名前の通りみえ張り(笑)なんで人に見せないようにしてます。。。
見えるところはきれいに片づけるタイプですが、見えないところは適当なんでいつもどこに直したのかなども多いし紛失多しです。
きっとこれからもたくさんどじやりますよ~~。楽しみにしててください。
Posted by MIEMIE at 2010年01月25日 16:16
>greenharuさん

そうそう!カードとかも必ずどこに直したっけって感じです。
毎日使うコープカードでさえ、毎回財布の中をかきまわしてますよ。

しまじろうやっぱりやってる???
うちの息子は戦隊物は全く興味なしで未だに「しまじろう」愛してます。
周りの男の子はしまじろうなんかもう見ないみたいだしね。
いつまで戦隊物を嫌うのかなあ。

お誕生日は来月の23日ですよ。
ずーっと待ってたので来月は楽しみのようです。
Posted by MIEMIE at 2010年01月25日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どじ。どじ。どじ。。。
    コメント(4)