2010年01月22日

blueday?

昨日は朝からコーヒーひっくり返してなんだかブルー
こういうときって一日がなんだかうまくいかないような気がしませんか?

なので昨日は午前中娘と公園で遊んできました

 blueday?
ほっとbreaktime



blueday?blueday?
滑り台大好きなので大喜びでした。

去年まで鹿児島でお仕事しててそのときは休みの日になると
何しよう???ってバスに乗ったり電車の旅したり
こどもとべったりだった気がします。

今は娘と毎日べったりすぎてマンネリ化してるような・・・
しかもおうちでは一人遊びをよくする娘なので
そのそばでミシンしたり裁断したりしますが、やはりそれが続くといらいらするようです。

ここではバスや電車はないし、行くところは公園くらい。
たまにひろばに行って遊びますがやはりものたりないのかなあ。
息子が幼稚園行くときも「ようちえんいくーーー!」と言うくらいなので。。。


blueday?

さてさて値段付けも終わり本日納品します。
結局お洋服16着でした。自分でもびっくり。。。
ですが、パターンはあるし何度も作ってるものばかりだったので
スムーズに作れた方です。

blueday?

blueday?
リバーシブルベストとダブルスカートです。

今回値札とタグをASHIATOYAさんのものを使ってます。

blueday?blueday?

なんだかちょっと一味違う???気がします。

今週はがんばりすぎました。。。
明日あさってはのーんびりのほほんと過ごします。
(といいながら自分服のパターンを引き出してます・・・)

おうちも今日は大掃除してWelcomeモードになりました。

blueday?
こんなおうちです。。。
すてきな先生のおかげで自分好みのおうちに。。。
来週もよろしくお願いします!!!



同じカテゴリー(life)の記事画像
ジュタドール。。。
ご無沙汰。。。
基礎スキル講座二日目。。。
ジュタドール。。。
休養日。。。
ジュタドール。。。
同じカテゴリー(life)の記事
 ジュタドール。。。 (2015-09-02 22:33)
 ご無沙汰。。。 (2015-08-11 05:54)
 基礎スキル講座二日目。。。 (2015-07-29 22:21)
 ジュタドール。。。 (2015-07-28 22:16)
 休養日。。。 (2015-07-26 21:49)
 ジュタドール。。。 (2015-06-26 05:14)

Posted by MIE at 10:24│Comments(6)life
この記事へのコメント
娘ちゃん楽しそう(^o^)
もう慣れちゃったけど最初は公園と海ばかりで泣きそうな位ヒマだったのがセンターに行くようになってからは少しはましになったかな(笑)
私もミシンに夢中になったら娘たちに怒られますよぉ=3
だから早く幼稚園に行かせたいかなぁ(^^;)

16着すごいですね!
早く見に行かなきゃ(^^ゞ
タグもカワユイ♪
こぅいうのも何つけようかなって楽しみのひとつたよねぇ☆

お家とても素敵ぃ´∀`いつもいいなぁってブログ見る度に思ってました(*´д`*)
テーブルも手作りですか?
いいなぁ☆
私も伝授して頂きたいですぅ(*≧m≦*)
Posted by greenharu at 2010年01月22日 14:16
>greenharuさん

引っ越してきて一ヶ月はかなり泣いたかも。。。
今はいろんな方とおつきあいができるようになって、楽しくなってきたけどねえ。便利なとこから引っ越してきてギャップがね。。。

いつもいつも「かわいい」って言葉ありがとう!!!一番うれしい言葉です。
何着作っても自分の作品にまだまだ自信は持てません。
本当に商品として出していいのか。ここからほつれてきたら。。。などなどドキドキものです。

おうちは今日もお話した通り最上級に片づけた写真ですから。。。
息子がいるときが一番すさまじいよね。
以前は築30年の古くてじめじめした団地に住んでて、インテリアどころじゃなかったので、こっちにきてかなり楽しんでます。
しかもすてきなご縁ですてきな方と知り合えて、こんなテーブルまで作れちゃったし。
しっかり勉強しときます!!!
Posted by MIEMIE at 2010年01月22日 19:40
CHIちゃん楽しそうだ(^-^)
ずーっとおうちのい居るとやっぱ飽きるよね・・・

3月だけど明日チケット買いに行ってきやす。
大人2人分は旅行会社で仮予約中。
子供のをクーポン使おうと思ったら、空港で買った方が手続きが簡単らしくて。

楽しみだー
Posted by REMまま at 2010年01月22日 20:53
ちーちゃん、おっきくなったね!!(驚)うちの娘ちゃんも滑り台大好きよ♪なかなか離れてくれないもん。。。

お洋服もおうちも可愛いな~。すっごく好き❤昔はお洋服もお部屋も「キチッ」とした感じが多かった気がするんだけど・・・今はナチュラルな感じが大好きなんだよね。不思議だぁ。
近くにいるうちにもっといろいろ教えてもらっておけば良かったな。(←今頃って感じですね(汗))
Posted by sayu at 2010年01月22日 21:09
>REMまま

保育園に行ってると何かしら刺激受けるし、親も離れてる分余裕と愛情が出るんだよねえ。

3月楽しみだあ。
きっとDAIは大喜びだよねえ。私も3月までに沖永良部の楽しいところ一杯探しときます。
ここまで来るのにかなりお金かかるので。。。楽しませます!!!
Posted by MIEMIE at 2010年01月22日 22:07
>sayuさん

やっぱり滑り台好き???大人からみたらまだやるの???ってくらいしつこいよねえ。

おうちは鹿児島のおうちとは正反対できれいで明るくて。。。
仕事せずおうちにいるとなるとやっぱり居心地いいおうちにしたいよねえ。
私も昔は洋服もおうちもきちっとが大好きだったよお。
今はもうお洋服なんかは腰回りの隠れるゆったりしたもの、ナチュラル大好きだもんねえ。ほんと不思議。

近くにいるときはお互い仕事してたりしてたから、結局あんまり会えなかったもんね。ネットを通して。。。何か伝わってくるかしら???
Posted by MIEMIE at 2010年01月22日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
blueday?
    コメント(6)