2010年01月17日

handmadeday

昨日今日の週末。。。
旦那様もお仕事お休みだったのでhandmadeはかどりました。

我が家はお休みの日は午前中旦那様が子供を見て、その間私はミシン・・・
午後は私が子供の相手をし旦那様は釣りに出かける・・・
という感じが定着してきました。

なので土日とも午前中はミシン三昧。
土曜は大好きな雑貨屋さんでいやされ気分上々。
ただ金曜の新年会で飲み過ぎ???
なぜか午後から気分悪しでしたけど。。。。。

てなことでできあがった作品です。
handmadedayhandmadeday
これは前回の納品で仕上げたかったんですが無理で。。。
ようやく形にできました。
こちらの布が両面起毛でとっても気持ちいいし
しかも縫いやすい。
サイズ90.100です。



handmadedayhandmadeday
こちらはギンガムチェック(ブラック)の生地で。
画像でよく見えないと思いますが胸元の切り替え部分は
バイヤス方向で裁断して仕上げてます。

2メートル注文してたつもりが1.5メートルだったようで・・・
裁断途中で布が足りない????って冷や汗でしたが。。。



handmadeday

こうやってできあがった作品がならんでいくのが幸せです。
納品後のすっからかんを見ると悲しくなります。。。

来週金曜日に納品予定してますが、あと何着作れるかな???



ちなみに。。。
自分服を久しぶりに作りました。
裁断しようとしてると娘と息子が案の定近づいてきて。。。

handmadeday

お手伝いしてるつもりです。。。
商品のときには怒鳴りますが、私の物なので楽しんでもらいました。
こんなことおっきくなっても覚えてるのかなあ。。。



同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事画像
明日はHanalima
木曜は。。。
仕事。。。
ご無沙汰してます。。。
素晴らしく。。。
サルエル。。。
同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事
 明日はHanalima (2015-10-14 20:27)
 木曜は。。。 (2015-10-11 20:02)
 仕事。。。 (2015-09-29 20:42)
 ご無沙汰してます。。。 (2015-09-20 11:00)
 素晴らしく。。。 (2015-08-24 22:28)
 サルエル。。。 (2015-08-04 22:50)

この記事へのコメント
わぁ〜素敵(*≧m≦*)
やっぱり可愛いわぁ♪
ハンドメイド進んでますねっ!
ちゃんと自分時間があるっていいですよね(^^ゞ私は何かと忙しくてなかなかミシンに向かえず↓
春服作りしたいけどなぁ(*´д`*)=3
Posted by greenharu at 2010年01月18日 17:29
新年会飲みすぎでしたか?
私、まだまだ序の口でした><ヤダヤダ。。。

土曜日はちょうど誰も居なくて、ゆっくりお茶してもらえて
良かったです♪

先日も話しましたが、夫婦でお互いの趣味を理解出来ると
とってもいいですよね^^
我が家も最近は遠征が続くので、見返りを期待☆しています。

またまた、かわいい作品が完成しましたね!!
>納品後のすっからかんを見ると悲しくなります。。。
はい、私も商品の減りように嬉しいような悲しいような・・・という時や
「お願い、買わないで~」という時があります^^

自分服どころか、子供服も全く手付かずの私です。
春になる前には作りたいです。
金曜日、お待ちしていま~す♪
Posted by かのん at 2010年01月18日 21:06
greenharuさん

かわいいって言葉うれしいです。
私の感性で作ってるからいつもほかの方から見たら・・・ってドキドキ。

「親になれども私は私」ってのがモットーです。
いいのか悪いのか・・・
まあ好きなことは我慢したくないしね。
「自分時間」大切にしたいですよね。

私も冬服は今回で最終にしたいなあ。春服ってなんだかわくわくしちゃいます。
haruさんのお洋服も楽しみにしてますね!
Posted by MIEMIE at 2010年01月19日 07:18
>かのんさん

金曜日あんまり飲んでないつもりだったんですけど。。。
空きっ腹にビールが効いたようですね。
まだまだいけるかのんさん。。。今度は私ももっと気合い入れて!!!

本当にお互いの趣味を理解できて。。。ってすてきなことですよね。
私のミシンを長い目で見てくれる旦那様に感謝です。
親と言えども人間ですもの。やりたいこと我慢してストレスためるなんてもってのほかです(*^_^*)

かのんさんも同じ気持ちなんですね。商品って自分の子供のような。。。
この間も話しましたが、やっぱりたくさん着ていただけるだけで幸せなんです。
初めて私のお洋服を着てる子供さんを見たときはかなり赤面でしたが。。。

かのんさんはお忙しいのに何でもチャレンジ!!!
すごい!!!見習います!また金曜楽しみにしてマース。
Posted by MIEMIE at 2010年01月19日 07:23
新年会とかあるの???いいなぁ~、私も飲みたい(笑)

お洋服かわいい♪近くにいたら、うちのちび姫に絶対買いに行くのに・・・残念・・・。

こどもたちはやっぱりお手伝い(!?)したいのね。おっきくなってもきっと幸せな記憶として残ってると思います!
Posted by sayu at 2010年01月19日 16:49
今ごろコメです><。

このお洋服もかわいい!私が着たい^^;。
今度の納品にホントについていきますのでよろしくね。
(って書くとほんとに自分で着るみたい?)

テレビ台と棚来週作ろうね!!
今から設計します^^。
出来上がったら完成飲み会????



     
Posted by nao at 2010年01月20日 15:07
>sayuさん

新年会はお友達とでした。。。
とっても楽しかったんだあ。お酒入るとテンションあがるしね。

お洋服ぜひぜひ買ってというかもらっていただきたい!!!
今の自分の精一杯ですけどね。

ちっちゃい頃の記憶ってやっぱり大事かなあって思うんだよね。
私がミシン好きなのは、母が今の私のようにそばでミシンしたり編み物したりしてたからだと思うし。。。
DAIの方がはまったらどうしましょう???
Posted by MIEMIE at 2010年01月20日 15:54
>naoさん

ぜひぜひnaoさんが着てください!(笑)
今日ブランケットも作りましたので、金曜日見てくださいね。

昨日はありがとうございました。
やっぱり設計、計算の速さはすばらしいです。
おっきなもので申し訳ないですが、頑張ります。
よろしくおねがいしまーす!!!
Posted by MIEMIE at 2010年01月20日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
handmadeday
    コメント(8)