2010年01月12日

眠い・・・

本日より一足遅れて息子の三学期開始
しかも初日からお弁当の日だなんて・・・
実家では毎日7時すぎに起き、朝ご飯の支度に掃除洗濯母まかせ。
そんなぐうたらな生活してたし・・・

久々の五時半起床!
しかも朝方大雨強風で台風かと間違うような風音で何度も目覚め・・・
確実に寝不足。頭働かないし。

旦那様と息子のお弁当を作り朝ご飯の支度。
洗濯機を回しながらいそいそと自分の身支度をし
息子娘の着替えの準備、幼稚園の準備。
ようやくいつものつかの間のコーヒータイム!

「お母さんおはよ!」
と今日に限ってさわやかに7時前に起きてくる息子よ・・・
その後すぐに「おあよ」と起きてくる娘。。。
そんなもんですよねえ。

眠い・・・

昨日からようやく私もミシン活動開始しました。
とりあえず年末娘に試作で作ったニットカーディガン。
半分くらいは娘に試作で作ってから商品にするので、商品の方がかわいいってことは多々。。。

今回もこっちがかわいい・・・なんちゃって。自画自賛。。。。


眠い・・・



眠い・・・眠い・・・

サイズ90と100です。
アイボリーのキルトニットで仕上げました。
写真に写ってませんが、見返しは袖と同じ起毛コットンの
かわいいパープル系のチェックです。
袖は折り返してもいいし、そのままでもいいし。

いつも1着作るとアレンジがわいてくるので娘はたたき台ですね。
見えないところのちょっとしたおしゃれが好きです。

次は何にしようかなあ。
とりあえず眠い・・・




同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事画像
明日はHanalima
木曜は。。。
仕事。。。
ご無沙汰してます。。。
素晴らしく。。。
サルエル。。。
同じカテゴリー(handmade(大人服))の記事
 明日はHanalima (2015-10-14 20:27)
 木曜は。。。 (2015-10-11 20:02)
 仕事。。。 (2015-09-29 20:42)
 ご無沙汰してます。。。 (2015-09-20 11:00)
 素晴らしく。。。 (2015-08-24 22:28)
 サルエル。。。 (2015-08-04 22:50)

この記事へのコメント
いつも五時半起床ですか!?夜はいったい何時に寝てるの・・・。

鹿児島市内は久しぶりの大雪だよ~。うちはかなり田舎のほうだから20cmは積もってる(汗)思いがけない二連休になっちゃいました☆

カーディガン、可愛い♪春が待ち遠しいですね!
Posted by sayu at 2010年01月14日 10:22
>sayuさん

いつもじゃないよーーー。お弁当会の火・木のみ・・・
DAIのお弁当はいつも男なのにおにぎりを「魚の形」やら「くじら」やらリクエストされるから・・・
ちなみに今日はゆきだるまでした。

昔は寝るの大好きだったんだけど最近は夜11時に寝て6時起床で十分です。30超えてから強くなった???

鹿児島市内すごい積雪だったんだねえ。松元で20センチ積もるなんて・・・
DAIが1歳になる前にも鹿児島市内すっごく積もったよねえ。4年前かな?
DAIが雪にさわって座り込んで泣いてるビデオがあるよ。。。
こどもたちは興奮したんじゃない?

南の島もさすがに寒いです。。。でもまた暖かくなるかな?
Posted by MIEMIE at 2010年01月14日 11:51
初訪問で~す^^おじゃまします♪
噂どおりMIEさんのお宅は素敵ですね><
(R先生から聞いていました)

ナチュラルテイストで、ハンドメイドいっぱいで
MIEさんの作る服のイメージそのままです☆

あじさい好きなんですね!!
私もブリザーブド製作をたまにするようになってから
気になる存在です(まだありませんけど・・・)

早速ミシン稼動♪
素早すぎます!!すごいです!!
また寝不足にならない程度に頑張って下さいね^^
作品楽しみです~*
Posted by かのん at 2010年01月14日 12:27
>かのんさん  

コメントありがとうございます!

すてきなおうちだなんて・・・全く違いますよ!
ホワイトカラーが好きで多いのでそんな風に見えるだけですよ。
かのんさんの雑貨がたくさんです(^_^)

私あじさいとひまわりがとーーーーーーっても大好きなんです。
将来はあじさいいっぱいのお庭に住みたい!!!

ドライあじさいもとってもすてきですよ。かのんさんからお誕生日に頂いたプリザにもあじさい入ってましたよね。

ミシンは本当にあきないんですよね。私結構三日坊主が多いのですが、ミシンだけはあきません。来週には納品しま=す。ほどほどに。。。(^_^)
Posted by MIEMIE at 2010年01月14日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
眠い・・・
    コメント(4)